2009年06月30日

夏の新橋の風物詩 汐留ガーデン。今年は営業なし

数少ないこのブログの女性読者を失うことを承知でネタにしますが・・

そういえば、某夕刊紙に記事とは全く関係ない写真が掲載されていまして

ゲンダイ 

加工して掲載しておきますが・・・この写真だけでお店がわかる私もどうかと思いますが・・

新橋名物、新橋駅前ビル1号館屋上のビアガーデン
「汐留ガーデン・リゾートレストラン」(旧、新橋ビアガーデン) の写真だった訳ですが

そんな時期ですね。去年は、行きませんでしたが・・・何回かネタにしていますが・・・

2007年07月06日
汐留ガーデン(旧新橋ビアガーデン)のポスター
2007年08月28日
ビルの谷間な喧騒地帯。汐留ガーデン(実践編)

変な気持ちじゃなく、無病息災を願うための1年に一度のお約束。
と言うか・・新橋の夏の風物詩。

でも、新橋駅から見える、新橋駅前ビル1号館屋上は・・・

01

屋上に上ってみても・・・

0203

オープン準備をしているようには見えませんで?

汐留ガーデン

不思議に思っていましたが・・・調べてみますと・・衝撃の事実が・・・

なんと、今期の営業を見送り。つまり今年は営業しない。と言う記事が上がっていまして・・・

新橋駅前屋上ビアガーデン、今期の営業見送りへ−ビル改修工事で
新橋の風物詩として親しまれてきた新橋駅前ビル1号館屋上のビアガーデン「汐留ガーデン・リゾートレストラン」(港区新橋2)が、今期の営業を見送ることがわかった。  通年だと6月15日前後にはオープンする同ビアガーデン。現在専用のウェブサイトは更新されないままの状態になっている。新橋経済新聞の同店関連記事へのアクセス数は増しており、利用者がオープンを待っていたことは明らかだ。  詳しいことは判明していないが、営業見送りの理由は1966(昭和41)年に建設された同ビルの老朽化による改修工事のためとみられる。事実であれば仕方のないことだが、新橋のサラリーマンにとって楽しみが1つ減る夏となりそうだ
新橋経済新聞(2009年06月10日) より


まさか、まさか・・・ですが・・・理由はハッキリしませんが
おおっぴらにやりすぎて規制されたのかな?東京オリンピックの誘致もありますからね・・・

これも、浄化作戦の一環なのかはわかりませんが・・

まぁ、正直どうでもいいことですが・・
夏の新橋の風物詩。になっていたモノですし・・・新橋らしいモノでしたし・・ネタとして・・ちょっと残念な気がしたわけです。

 
 参照リンクの無いTBはご遠慮下さい。コメントTBは、確認後表示する設定です。  
 公開されたくないご意見ご感想はその旨を添えて送信をお願いします。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/para080/51279098
     名前
     
     メール(webに公開されます。)
     
     URL
     
     コメント
     
       情報を記憶: