2009年06月27日

野良猫とオンナは同じだ!日刊ゲンダイより

ネタの宝庫。日刊ゲンダイに、『野良猫とオンナは同じだ!』とのタイトルの記事がありまして

25

「僕の 癒し は、近所の野良猫。仕事帰りに数時間たわむれています。」 30代本紙独身記者(オス)の言葉だ。数時間とは、ちと不気味だが、無垢な野良猫は確かにカワイイ。 「いつも逃げられる」と嘆く独身男も多いだろう。 「大半の人は、野良猫へのアプローチ方法を間違えています」 と訴えるのは野良猫を撮り続ける写真家の原啓義氏だ。 彼は「野良猫は、女性と似ている。野良猫を上手に手なずけられる男は、間違いなく女性にモテます」 と言い切った。 原氏秘伝、女性にも応用可能な「野良猫に近づく技術とは」


ゲンダイネットに簡単に掲載されていましたが、

「猫とオンナは同じ。野良猫を手なずけられる男は女にモテる」という説がある。
そのココロは、
’を見つけたら遠回りしてゆっくり近づく。女性も大げさにホメ上げたりせず、自然体で接するべし。
猫は人間の手のひらを見たら、「捕らえられる」と警戒する。女性も同じで、性急なタッチは禁物。
Gに餌付けをしたところで自己満足。高価なプレゼントだけでは女性はなびかない
……ウンヌン。参考あれ。
ゲンダイネット:2009年06月25日 掲載

これだけでは、原啓義氏秘伝、女性にも応用可能な「野良猫に近づく技術」は、全くわかりませんし、面白みはわからないとおもいますので、正直、ゲンダイ25日発行号を読んでもらいたいところですが・・・

自然体で警戒網を突破
「野良猫に遭遇した瞬間、『あっ、ネコ!』と大声を上げ、猫目線まで腰を下げていませんか。突然の行動は、警戒心の強い相手を驚かせるだけ。追い掛け回すなんて、愚の骨頂です。発見後は、まず足を止めないこと。一直線に向かうのもアウト。相手の警戒網に反応しないように、遠回りして、ゆっくり距離を縮めていく。
 ジッと見られるのも好みません。あくまで無関心を装って、“怪しい者とは違います”と低姿勢を心がけて下さい。それでも逃げたら、“縁がなかった”と割り切ることが大切。初対面で仲良くなろうなんて、思い上がりです」女性も同じだ。初対面で「カワイ子ちゃん、発見!」と、ハイテンションで追いかければ変態だ。ジロジロ見るのも禁物。道を尋ねるような自然体が、好感を持たれる。相手の関心が薄くても、クヨクヨするな。初対面でいい格好したい、そんなスケベ心は男の価値を下げるだけだ。

触れ合いは手の甲で
「運良く接近できたら、徐々に触れ合いましょう。注意すべきは、手のひらを見せないこと。手のひらを近づけると、相手に“捕らえられる”印象を与えます。タッチは、手の甲が基本です。
 
頭上に手を乗せる行為も、警戒心を刺激するだけ。頭ナデナデは親密にならないと、許してくれません」

女性も同じだ。初デートで、彼女の太モモを手のひらで触れば、単なるスケベ親父。尻に触れたら痴漢である。ところが、相手に見せながら、手の甲で軽くモモやヒップに触れるのはいやらしくない。むしろ、軽いタッチが彼女の緊張感をほぐし、密着度は高まる。いつしか、頭をなでる関係に進展するかもしれない。

餌付けはご法度
「餌付けは、デメリットばかり。食い散らかした餌はゴミとなる。マンションの敷地内なら、“アイツがいるから汚れる”と、猫が住人の怒りを買う。野良猫が一度 “人は餌をくれる”と認識すると、毒の入った餌でも食べてしまいかねません。結局、ご満悦なのは餌を与えた本人のみ。他は、いい迷惑です。餌に頼らず、何度も触れ合って仲良くなれた相手だからこそ、幸福な関係を築ける。
“皆には警戒するのに、オレだけに、こんなに心を開きやがって”と本当の満足感を得られるのです」

女性も同じだ。餌付けは、高価なプレゼントのようなもの。カネで釣って仲良くなった相手と一緒にいて、本当に楽しいのか。男に裏切られ続けた女性が、自分だけに心を開いて、甘えてくる。そんな関係こそ、男冥利に尽きるのでは。
livedoor ニュース - 野良猫とオンナは同じだ!


目からウロコが・・・と言うのは冗談ですが・・ホントに笑えた訳ですが・・・

感銘を受けましたので、早速、ねこの写真を撮りに行ってきました。

010203

と言うのは、冗談ですが・・・

多分、「のらねこと仲良くなる方法。」をインタビューされたはずが、ゲンダイ風にアレンジされ、
「野良猫は、女性と似ている。野良猫を上手に手なずけられる男は、間違いなく女性にモテます」と言い切った。とされた

写真家、原啓義氏のブログをのぞいてみましたら

もっと、原氏撮影の野良猫に癒されたい独身男性はブログへGO!
ネコは猫でも... http://ojaco.exblog.jp/ 東京 猫語り http://tokyoneko.exblog.jp/


なんだぁ? このジゴロ感は。
ネコは猫でも... (野良猫写真) :2009年 06月 25日

と書いてありながら、満更でもない様子がなのが、ちょっと面白かった訳ですが・・

参考になった、ならないと言うか・・・ なんていいますか、
改めて、ゲンダイはスゴいな・・・と笑えたわけです。

Posted by para080 at 20:24│Comments(0)TrackBack(0)Edit
 
 参照リンクの無いTBはご遠慮下さい。コメントTBは、確認後表示する設定です。  
 公開されたくないご意見ご感想はその旨を添えて送信をお願いします。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/para080/51276222
     名前
     
     メール(webに公開されます。)
     
     URL
     
     コメント
     
       情報を記憶: