2009年06月21日

ラブヒゲガール「ラブヒゲ危機一発 デビルキューピット」

銀座通りがまだ歩行者天国になる前の博品館で、トイパークに似合わないセクシーな格好の姉ちゃん達が、プロモーションをしていまして、遠目からだと・・大きなお友達の陰に隠れてで姿はほとんどみえなかったりしましたが・・・

「デビルキューピット・デビルキューピット」と連呼していたのは確認できまして・・

『デビルキューピット』というグループが、博品館でPRか?
確かに、小悪魔みたな格好かな? 聞いたことがないけど、アニメの主題歌でも歌っているのかな?と思いましたが

それが、午後6時位に、博品館前を通った時も、このお姉ちゃん連中は、「デビルキューピット・デビルキューピット」と連呼しながら、お買い上げの方には、サインをプレゼントします。とプロモーション活動をしていまして・・

大変だな・・と思いながらその前を通りすぎようと思いましたら、冊子を配っていましたので

01

貰いまして確認してみましたら・・6月18日に発売の玩具

『ラブヒゲ危機一発 DevilCupid(デビルキューピット)』 のPR活動ですか・・

ラブヒゲ危機一発 DevilCupid

ラブヒゲ危機一発 DevilCupid

あのお姉ちゃんたちは、「デビルキューピット」ではなく 「ラブヒゲガール」というんですね・・・

03

ラブヒゲガール|ラブヒゲ危機一発

『黒ひげ危機一発』の新バージョンなんだ?でも、こんなセクシーなお姉ちゃんがPR活動か?

今やメイド喫茶の必須アイテムになったからかな?とか思いましたが・・・

『黒ひげ危機一発』と『ラブヒゲ危機一発』は、ゲーム内容が違うのですね・・・

これは、かの有名な『黒ひげ危機一発』の新バージョン。『黒ひげ〜』は、樽に短剣を刺していき、樽の中の海賊を飛び出させた人が負け、というアクションゲーム。だが、『ラブヒゲ危機一発』のルールは、それとは一味違う。こちらは“恋のきっかけ作り”をテーマに開発され、付属の短剣に指令が書かれている。プレイヤーは順番に付属の剣を樽に刺していき、樽の中の“ラブヒゲくん”が飛び出したら、その人(剣を刺して飛び出させた人)が、その剣に書いてある指令に従わなければならない。そして、その指令内容が「右隣の人にひざまずいて手の甲にキス」とか「右隣の人の首の匂いを嗅ぐ」とか、もうドキドキの内容なのだ。
草食男子に恋愛のキッカケを 『ラブヒゲ危機一発』シリーズ | エキサイトニュース


大人向けなんだ・・・

ラブヒゲ03

合コンで大活躍の“LOVEひげ”シリーズって?
2009年2月5日 東京ウォーカー

ラブヒゲ危機一発 DevilCupid:「ラブヒゲガール」たちに“指令”を実行させてみた (1/2)
ITmedia +D LifeStyle:2009年06月01日

ラブヒゲガールとは・・・
ラブヒゲシリーズPRのために誕生した、恋の小悪魔(?)3人組。
タルの中の人=”ラブヒゲくん”にソックリなコスチュームに
身を包み、恋に悩む方々のお手伝いをすべく、
今日もラブヒゲの布教活動に奔走中!


そうなると、危機一発の意味がまた違った意味にも感じますが・・

007(ロシアより愛をこめて)と同じく危機一髪ではなく危機一発。
当時、ショーン・コネリーの髪の毛はタブーでしたから、髪の字ではなく発にしたとききましたが・・違って(「危機一発」は、髪の毛一本の僅差で生じる危機的状況を意味する「危機一髪」と銃弾「一発」をかけた一種の洒落)

だから『ラブヒゲガール』はあんなにセクシーな衣装なんだ・・
とちょっと少し納得したり、撤収している時、この『ラブヒゲガール』に店員さん(スタッフ?)が

「これからメシでも食いにいかない?」とナンパしていたのを目撃したのも・・ちょっと納得したわけです。

 
 参照リンクの無いTBはご遠慮下さい。コメントTBは、確認後表示する設定です。  
 公開されたくないご意見ご感想はその旨を添えて送信をお願いします。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/para080/51265339
     名前
     
     メール(webに公開されます。)
     
     URL
     
     コメント
     
       情報を記憶: