2009年06月18日

豚ダブル900円「ヤサイ、ニンニク、背脂」

「二郎のラーメンは、ラーメンではなく『二郎』という食べ物である。」
「二郎はラーメンであり、ラーメンではない、二郎という食べ物」


とか言われている、ラーメン二郎。

「マシマシ」「ダブル」「多め」「チョモランマ」など暗号のような注文は未だなれませんが・・

「ラーメン二郎の注文の仕方」
ラーメン二郎食日記: 二郎について(注文編)

別に、緊張感がある、閉鎖的な店ではないと思いますが・・

三田本店でしか食べたことがない、私ですが、色々な場所に、二郎(支店)は存在していまして・・・

ラーメン二郎 PC店

本店が、2月〜3月の休業の時は、支店に食べにいこうと思っていましたが
ジロリアンの知人に聞きますと、あそこはダメ。そこはダメ。とか各店味は違うそうで・・・

どこが、美味しいのか?と調べていましたら、本店が再開。
支店の事など、忘れていた私ですが、池袋で用事があった時、ふと思い出しまして

ちょっと、池袋東口にある、「二郎」にちょっと行ってみました。

難しい事考えずに、
豚ダブル900円 トッピング「ヤサイ、ニンニク、背脂」(辛さ(醤油)以外。を注文。    

池 二郎

食べてみた感想は・・・

三田とは全然別だ・・本当に・・スープが違うし・・
コッテリのスープじゃないんですね・・サッパリ目のスープ・・・

それに、店前に自販機がありませんで・・ピッチャーでお冷を置いてありましたが、ぬるい水でしたが、厨房内の店員用の水が入ってる、ピッチャーは、氷入り。

何といいますか、本店で、二郎を食った時のような、満足感、感動は全くありませんでした。
普通のラーメンよりは美味しいと思いますが・・どうしても、三田本店のイメージが・・



三田本店に行ける環境ですので、無理して支店では、食さない方がいいのかな?と思ったりしたわけです。

Posted by para080 at 23:00│Comments(0)TrackBack(0)Edit
 
 参照リンクの無いTBはご遠慮下さい。コメントTBは、確認後表示する設定です。  
 公開されたくないご意見ご感想はその旨を添えて送信をお願いします。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/para080/51264689
     名前
     
     メール(webに公開されます。)
     
     URL
     
     コメント
     
       情報を記憶: