2009年06月03日

見ごたえがある8周戦。GII第23回ジュニア選手権 優勝戦

飯塚オート エフエム福岡杯 GII第23回ジュニア選手権

ポスター 

飯塚オートの企画モノ。2日間連続優勝戦リベンジマッチ開催。ということでございまして、
4日目と5日目は同じ枠番、メンバー構成での対決。

私は、4日目の優勝戦は買っていませんので、リベンジではありませんが・・

4日目の優勝戦は、良走路で行われまして

4日目

早川清太郎が、3周回1Cで1度は先頭も、3Cで2番手後退も、
混戦の中、7周回3Cで篠原を差しまして・・

4日目04

お見事、記念初制覇。

4日目05

レース結果  レース動画

ちなみに田中茂は反則失格・・・。

5日目は、雨・・濡走路。

5日目01

だから面白いのか?よくわかりませんが・・
飯塚のリベンジマッチ企画は同じ走路状態で無い事が多いような気がしますが・・

開始当初、オイル漏れでの走路清掃が行われていまして

5日目

詳しい事情はわかりませんが、1Rの試走開始が遅れましたが
ちょっと前の川口(4/23)のような事態(1.2R中止)にはなりませんでした。

出場選手紹介では、荒尾のリベンジ宣言

arao

反則失格だった田中茂の土下座が(笑)見られたりしましたが

5日目035日目04

そして、優勝戦

飯塚オートレース場 06月03日
12R リベンジ優勝戦 4100m 走路情報
天候: 曇 16:42現在 走路状況:湿走路 走路温度:21.0℃ 気温:18.0℃ 湿度: 89.0%
枠番  選手名  ランク LG 級期  競走車名  ハンデ 試走
1 早川 清太郎 S 34 1 29 キリン 0 3.66
2 金山 周平 S 65 1 27 イダテン122 0 3.74
3 荒尾 聡 S 7 1 27 デフジャム 0 3.64
4 田中 茂 S 2 1 26 S・アーロン 0 3.68
5 中村 雅人 S 9 1 28 モンソン 0 3.70
6 篠原  睦 S 10 1 26 ブーヤトライブ 0 3.63
7 重富 大輔 S 71 1 27 ゴッドウェーブ 0 3.66
8 松尾 隆広 S 72 1 28 デュエル・2 0 3.76

2連単 発売票数:57908 返還票数:0 差引票数:57908
3連単 発売票数:662379 返還票数:0 差引票数:662379

2連単オッズ

人気は、荒尾と篠原に集中しまして・・ちょっと不思議でしたが・・
何となく、重富大輔と松尾隆広の頭からちょっと買っておきました。

レースの方は・・荒尾と重富の大激戦。

5日目055日目06

ここでも、8周戦ならではのドラマが待っていまして・・

優勝は、重富大輔

5日目085日目09

レース結果  レース動画

やっぱり、雨走路強よかったよな・・確か・・と思いながらも
田中茂を3着に買っていないのでハズしたりしましたが・・・

普通は、8周もいらないと思うレース展開になる場合が多いのですが
今回の、4日目、5日目の優勝戦。8周戦だからのレースで、見ごたえがあり、ちょっと嬉しかったりもしましたが

何といいますが、関係ありませんが、誕生日(6/1)だった、伊藤麻子さん

achako

おめでとうございます。と言うことです。

 
 参照リンクの無いTBはご遠慮下さい。コメントTBは、確認後表示する設定です。  
 公開されたくないご意見ご感想はその旨を添えて送信をお願いします。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/para080/51259492
この記事へのコメント
明日から川口開催で、福田茂選手が三年ぶりに走ります。フジ最後の島田、岩田、福田の三つ巴。翌年セアになって、雨のアウト島田イン福田の競り合いが思い出にあります。福田選手の走りで、思い出があれば聞かせてください。


Posted by ギガ at 2009年06月03日 22:05
あれ?
この試走タイムって前日の優勝戦のものじゃないですか?
こまかいツッコミですみません。

Posted by スピードキング at 2009年06月04日 00:12
風邪薬飲んで頭がふらふらしてますので・・・
間違えました
昨日の試走タイムとも違いますね
今日は湿走路でしたし・・・

見応えのあるレースでしたね、両方とも
今回は全然買えませんでしたけど、この時期の飯塚らしく、荒れ荒れの日もあったりして、買わなくて正解だったかもしれませんけどね

遅くなりましたが誕生日おめでとうございます!
Posted by スピードキング at 2009年06月04日 00:20
たびたびすいません
これって先の、浜松GIの時の試走タイムじゃないですか?
競争車名もピタリとあてはまります
Posted by スピードキング at 2009年06月04日 00:24
para080さん、ギガさんこんにちは。福田茂選手もう三年もなるんですね。やはりかなりのブランクは否めないでしょうが、今日の川口は単独50ハンみたいで注目ですね。重富選手はもともと雨は上位ですね。最近の雨は荒尾、有吉、東小野、篠原選手が目立ってますが、本来雨巧者ですね。
Posted by ジョナ at 2009年06月04日 07:28
出先で東京ダービーを見ながらUPしたので、呼名とか間違っていましたね・・右が浜松GIのままです。後で直します。失礼しました。

それにしても、福田茂の復帰。

「お勤めご苦労でございやす」と言うべきか・・

旧日動振、選手会の隠蔽体質にあきれ、オート業界にはジャーナリズムは存在しないと改めて思ったりしましたが

川口A1といえば、福田茂。のイメージが強いと言うか・・

昔の私の知り合いに、福田茂選手マニアがいまして、
反省会の時は、語る語るで・・大変だった事が思い浮かびますが

月並みに、オープンの時のスタート一発でやられた思い出と雨の時の強さを思い出す位ですね・・

森選手オート転身の時、なぜか師匠顔してメディアに登場していたのが印象に残っていますが・・・

http://www.youtube.com/watch?v=VOWEYK6mcPo

そんな訳で、役に立たない思い出で申し訳ありません。
Posted by para080 at 2009年06月04日 11:37
思い出話しありがとうございます。今日は復帰戦を勝利で飾れました。まあ時間を掛けて最重ハンになってくれれば嬉しいですね。名匠戦は出られませんが、最終日は行きたいと思います。
Posted by ギガ at 2009年06月04日 20:24
期待されたような思い出話でなく申し訳ありません。

選手はレースで語るしかありませんし、何とも言えない気分になるかも知れませんね・・
私もそんな感じを体験したいと思っていますが、再開した江戸川競艇とどちらにするか迷ってもいる訳ですが・・
Posted by para080 at 2009年06月04日 22:05
     名前
     
     メール(webに公開されます。)
     
     URL
     
     コメント
     
       情報を記憶: