2009年06月01日

二日酔いの誕生日

毎年、誕生日は前日に浴びるほど飲んで、当日は意地でも休んでいましたが、
今年は、休みを入れるのを忘れていたほど、もう正直どうでもいい記念日ですが
数人から、誕生日祝いのメールが届いたりしてありがたいことです・

一応、毎年・・酒を飲んだり、ケーキを買ってブログネタにしていますので
今年は、ホッピーでも・・と思っていましたが

01

家で飲むのは、面倒ですので、日曜日でもやっている近くの飲み屋に前日に行ってみました。

笹川賞はハズしましたが、日本ダービーの2連単や・・なんだかんだで

飲み代はありましたので・・

この店は、白しか置いていませんし、氷が入っている(中)ですが・・

0205

煮込みや、ホルモンを食べて・・

0304 

今年も、寂しい誕生日を1人で祝ったわけです。

この店で、ハイボールを頼みましたら・・・

ハイボール

ホッピーと同じ(中)とコダマサワーを持ってきまして
コダマサワー(業務用)

ハイボールと言うと、ウイスキーのソーダ割りが一般的だと思いますが
これは、チューハイ(酎ハイ)ではないのか?とも思いましたが
確かに、「焼酎ハイボール」の略称がチューハイ(酎ハイ)ですからね・・

と思いながら、安い焼酎だったみたいで、今でも二日酔いで苦しい訳ですが・・・

Posted by para080 at 16:39│Comments(2)TrackBack(0)Edit
 
 参照リンクの無いTBはご遠慮下さい。コメントTBは、確認後表示する設定です。  
 公開されたくないご意見ご感想はその旨を添えて送信をお願いします。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/para080/51258718
この記事へのコメント
お誕生日おめでとうございます。私は酒は全く下戸でして、乾杯のジョッキ一杯で気分が悪くなります。焼酎など飲んでも全く味がわかりません。今からの季節は仕事帰りにビアガーデンで一杯とか風呂上がりに一杯って方がうらやましい限りです。二日酔いも体に気をつけて下さいね。
Posted by ジョナ at 2009年06月01日 18:26
場末的飲み屋で独りで祝うのが悲しくもあり楽しいということですが(笑)

お酒なんて、体質ですからね・・
無理して酒で体や人生を壊す人を何人も身近で見ていますから、飲めない方がいいとも思いますが

20代のころは、飲みニケーションで飲んでいましたが
30代になると、1人でも平気になってなってしまったのは・・良いことなのか悪いことなのか・・ですが・・
Posted by para080 at 2009年06月01日 20:10
     名前
     
     メール(webに公開されます。)
     
     URL
     
     コメント
     
       情報を記憶: