2009年05月30日

悩む、自己PR30文字程度(当日アナウンスにも使用)

知人が出場する、某トライアスロンの大会

01

申し込み用紙に

【自己PR】
大会に向けての目標など:30文字程度(当日アナウンスにも使用します)

02

ちょっと悩んでいまして

×時間目標に完走できるように頑張ります。
リサ・ステッグマイヤーさんには勝てるように頑張ります。
(と思ったら、この大会には出ないのね・・違う大会でした。)
金山には目もくれず頑張ります。

とか、無難な奴で・・と思いますが・・

詳しく聞いてみますと、このアナウンスは、ゴールの時地元の女子アナが担当するという話で

例、ゼッケン番号××番。東京都から参加の山田まこと(仮名)さん、好きなホッピーを我慢してこの大会に参加しました。完走したら浴びるほど飲むぞ。ゴールおめでとうございます。

そうなると、話は変わりまして・・・

< レースPR(実況内容)>
人柄はいいのになぜか女性には縁がないという群馬在住38歳会社員の「だいこんおろし」さん。ボートピア岡部をはじめ桐生・戸田を愛するこの男に対し、人生というレースで万舟をとって欲しいという願いがイワ&あるだんからこめられております。はたして幸せとともにレースもゲットとなるでしょうか?
競艇新聞お舟さん/冠協賛レース、まとめ


のような方面から攻めようか?という話になりまして・・・色々考えてみましたが

30文字では・・ツライものがありまして・・・

それなら、女子アナに
「お帰りなさいませ、山田まこと様。」とか言ってもらうか?
「それでは、完走選手を紹介します。うっいなぁ〜山田まこと選手、完走おめでとうございます。」
「山田まことさんは大変優秀な成績の方とご一緒に卒業され・・・」
とか・・どんどん、自己PRとか関係ない話になってきまして・・・

最初の1文字を2回言って、最後に‘だから‘をつければ、ツンデレ風になる。

そうですので、

ゼッケン番号××番。東京都から参加の山田まことさん。す、好きなホッピーを我慢して、この大会に参加。完走したら浴びるほど飲むんだから。....

みたいに読まれるようにさりげなく自己PR文に書いておくか・・とも思いましたが

本人に却下されてしまった訳ですが、
30文字程度で面白い自己PR文って何かありませんかね・・・と他人事ですから適当に考えているわけです。

Posted by para080 at 14:27│Comments(2)TrackBack(0)Edit
 
 参照リンクの無いTBはご遠慮下さい。コメントTBは、確認後表示する設定です。  
 公開されたくないご意見ご感想はその旨を添えて送信をお願いします。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/para080/51257992
この記事へのコメント
「うっいなー」いいと思いますけど・・・
完走タイムが遅いようだと

「待たせたな。女とスープは待たせちゃいけないというけど、君の気持ちはまだ冷めてないかい?」

・・・キザ・・・ですか・・・30文字超えてるし・・・。
同じような感じで

「ごっめーん、ごめん、待った?え?午前中指定だったっけ?」

・・・意味不明ですね。じゃ、ベタに

「レースのゴールはここですが、山田まこと38歳、ここからが人生の折り返し地点です!」

また30文字超えた。面白くないし。
お役に立てずごめんなさい

Posted by スピードキング at 2009年05月30日 21:59
参加人数1000人以上ですから、ネタに走る人もいると思うんですよね・・
でも完走しないと、アナウンスは無しですが・・

まぁ、しょせん人事ですから(笑)
Posted by para080 at 2009年05月31日 03:40
     名前
     
     メール(webに公開されます。)
     
     URL
     
     コメント
     
       情報を記憶: