2009年05月22日

原監督の「暴力団追放」警視庁ポスター

ちょっと前の事ですが、副都心線新宿三丁目駅で
警視庁の「暴力団追放」のポスターに、巨人軍の原監督の写真が・・(背広ですが)

暴力団追放

暴力団に関する困り事相談 :警視庁

暴力団を恐れない、金を出さない、利用しない

正直、すごくこのポスターが気になりまして・・ジャイアンツファンというわけではないのですが・・

WBCの優勝。困難に立ち向かう、イメージにピッタリ。という事ではなく

2007年に、警視庁の捜査資料が、一巡査長(後、懲戒免職)のPCから流出した事件がありましたが

警視庁の警察情報約1万件がWinnyに流出、巡査長のPCがウイルス感染
INTERNET Watch 2007/06/13

その時、暴力団関係者の情報も流出していまして、
現、読売ジャイアンツ一軍打撃コーチ
2009 ワールド・ベースボール・クラシック日本代表の打撃コーチを務めた。

S○○O (××軍 フロント企業取締役)

と、暴力団関係者の様な記載がありまして・・・

1999年「車庫飛ばし」容疑で、
1999年10月15日、暴力団のフロント企業と見られる自動車販売業者
の社長が自動車のナンバーを不正取得したなどとして逮捕された時に
読売巨人軍のSコーチが取締役だった事が話題になりましたが・・

その時も、現役のコーチでしたが、球団からは「厳重注意」の処分だけだったと思いますし、深い関係ではなかったのかも知れませんが・・

2007年の時は、特に話題になりませんでしたので、1999年の事件後も関係者認定と言うことではなく、過去一度でも関係があった人物として保存されていただけとは思いますが・・

でも、過去のことでも・・一度でもデーターとして残っている事ですから
このコーチのチームの監督として

平成19年の、野村監督の秋の全国交通安全運動のポスターの

野球も交通もルールを守らんと

のむら

http://para080.livedoor.biz/archives/50805780.html

と同じく、何か説得力が・・と思いながらも、気になったわけです。

Posted by para080 at 18:07│Comments(0)Edit
     名前
     
     メール(webに公開されます。)
     
     URL
     
     コメント
     
       情報を記憶: