2009年05月15日

EMONSTER(S11HT)をリセット・初期化

一応、愛用のイー・モバイル(EMOBILE)のHTC製「EMONSTER(S11HT)」

S11HT

最近は、ソフトもいれていませんしTODAY辺りもいじっていませんが
OSがWindows Mobileですので使っていると、もっさりと言うか重くなりますので

日常的に、スタイラスペン右下の穴に挿しリセット(再起動)をしますが

今回は、『Smart Mobility』の画面のまま止まりまして

Smart Mobility 

30分ほど放置しても、Windows Mobileの画面に移行しませんで・・
これは困ったと、バッテリーやらmicroSDカードを外してみたりしましたが

S11HT01

状況は変わらず・・・

仕方がないので フォーマット(初期化)しようと思いまして
「設定」→「システム」→「ストレージをクリア」 は、OSが立ち上がらないのでできませんので

左右のソフトキーを押したままリセット。白地に青文字の英語の画面を出して

S11HT02 

通話ボタンを押して・・初期化。終了したら再度通話ボタンで再起動

のはずが、通話ボタンを押してもこの画面のまま反応がありませんで・・・

本当に困った訳ですが・・壊れたかな?とも思いまして・・ヤフオクで本体の相場を調べたりもしましたが、こんな時のため、月に315円払っている訳ですので・・

故障安心サービス(月315円)
全損・水漏れ以外の故障 最大 5,250円(税込)
全損・水漏れ・紛失・盗難 10,500円(税込)

修理にだそうと思いましたら、あらま初期化の画面が・・いつの間にかに・・

S11HT03

ちょっと、ホッとした訳ですが・・・

S11HT04

ついでに、本体ソフトウェアのバージョンアップも今更やってみました。
2008年7月23日から提供。

バージョンアップ07

EMONSTER(S11HT)本体ソフトウェア:2.6.881.0 JPN

カラフルな画面になってちょっとビックリしたわけですが

S11HT08

設定の再構築が・・正直面倒な訳です。

 
 参照リンクの無いTBはご遠慮下さい。コメントTBは、確認後表示する設定です。  
 公開されたくないご意見ご感想はその旨を添えて送信をお願いします。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/para080/51252818
     名前
     
     メール(webに公開されます。)
     
     URL
     
     コメント
     
       情報を記憶: