2009年05月11日

今年″も″神田祭は萌えております。

今年の神田祭は、2年に1度の本祭の年。神田っ子ではありませんので関係はありませんが
知り合いが今回も担ぎ手として参加するので、ネット中継をみていましたが・・・

今年も神田祭は萌えていたんですね・・・。

0102 

参考。
2007年05月11日:今年の神田祭は萌えております。

更に今回は・・
中継に『秋葉案内所』の増田さんと峯崎さんがゲスト登場。しまして・・

案内所マスダさん

マスダさん
アキバのことならなんでも知っている秋葉原案内所のカリスマガイド。
豊富な知識でイベント情報にも精通。
秋葉原無料案内所(JR秋葉原駅 電気街口改札を左側から出て直進50秒)

「アキバMIKOSHI」 なるもののご説明などしていましたが



存在を知りませんでしたので、ビックリしましたし、他にも・・
「ケロロ軍曹」率いる「ケロロ小隊」も祭りに参加と聞いてちょっと気になっていましたが

祭り盛り上げ ケロロ発進 “変わり種”曳き物巡行 神田祭の祭礼行列
東京新聞:2009年5月10日

さすがに、このふたつは宮入はしていなかったみたいですが

江戸の伝統を受け継ぐ日本三大祭のひとつ・・
何といいますか、2007年より・・また・・アレになったな・・とかと思いながらも・・・伝統だけではなく新しいモノを受け入れる神田っ子の懐の深さを思い知ったりしました。

知人の町会の神輿が宮入する場面をみていましたが

o01o02

どこで担いでいるのかは・・全くわからなかったわけですが・・

o03

 
 参照リンクの無いTBはご遠慮下さい。コメントTBは、確認後表示する設定です。  
 公開されたくないご意見ご感想はその旨を添えて送信をお願いします。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/para080/51251459
     名前
     
     メール(webに公開されます。)
     
     URL
     
     コメント
     
       情報を記憶: