2009年05月06日

チョーさん、お見事、中間発表1位

昨日(5日)の夜は、第82回全日本仮装大賞を見ていましたが
初期から見ている私にとっては・・今更ながら、本当に別の番組になったな・・と実感したりしましたが・・

芸能人枠で出場で、3回連続不合格の勝俣州和は、逆においしかったかも知れませんが・・
昔、仮装大賞予選落ちしたという奥さんに合格のメダルをかけてあげるという約束を守るため、次回も頑張ってもらいたいと思いますが・・それにしても、台本かも知れませんが・・この勝俣対して小倉優子は厳しかった訳ですが・・

全身タイツ姿の二人組が、「ちゃちゃちゃちゃららららぁららららあ〜〜」とか謎のBGMを口ずさみながらもんもんと、しょーもない(褒め言葉)宴会芸をやるのが子供ながら好きだったな・・・。

とか思いながらも・・合格(29組中27組が合格って・・)ばかりで、欽ちゃんの素人いじりもほとんどない、くだらねーでも(笑)もない、学芸会のようなゆとり仕様となった番組を冷めた目で惰性でみていましたが

そのおかげで、うっかり、実は楽しみにしていた・・・NHK教育の

あの、たんけんぼくのまち のまさかの新作。

たんけん 

たんけんぼくのまち - Wikipedia

【新作】今、よみがえる!たんけんぼくのまち2009
放送日 :2009年 5月 5日(火)放送時間 :午後8:12〜午後8:30(18分)放送
今回、待ちに待った「たんけんぼくのまち」の新作が登場! チョーさんは、初年度の舞台となった長野県諏訪市を25年ぶりに訪れます。はたして、どんな地図を描いてくれるのか、注目です。
NHKオンライン|ETV50

を見逃してしまった訳ですが・・・

それにしても、 チョーさん。

ETV50を記念して送る2時間生放送の「こどもの日スペシャル」。テーマは「あなたの好きなキャラクター大集合」。去年11月から始まった「もう一度みたい教育テレビ」リクエスト大募集の中間発表として、リクエストの多いキャラクターのベスト50を発表!

もう一度見たい教育テレビリクエスト
http://www.nhk.or.jp/etv50/

こども向け番組 登場人物・キャラクター リクエストベスト50
の1位おめでとうございます。(まだ、中間発表ですが・・)

長島雄一長島雄一02

【チョー(長島雄一改名)の公式ホームページ】俳優・声優。ワンワン(わんわん)・たんけんぼくのまち チョーさん。

チョーさん伝説  クリスタベル安藤オンライン

中間発表と言いながらも、22万5千通ものリクエストの中から・・・
あのキャラクターに会いたい。と言う気持ちを集計した中の1位。

50

本当にお見事だと思います。(10月31日までリクエスト受付)

それにしても、チョーさん、51歳ですか・・・(1957年12月15日 - )

チョーさんですよ。しぶとく生きてます。51です。

渡邊あゆみアナ「でも、本当お変わりなく...」

いえいえ、もうごらんのありさまでございます。

長島雄一01

と、小ネタを披露。本当に変わっていませんでしたが・・・

私も齡をとったな・・と思ったわけです。

 
 参照リンクの無いTBはご遠慮下さい。コメントTBは、確認後表示する設定です。  
 公開されたくないご意見ご感想はその旨を添えて送信をお願いします。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/para080/51249682
この記事へのコメント
今回の放送は新作、旧作ともはYou Tubeにありますよ
消されない内にどうぞ
http://www.youtube.com/watch?v=vbLcZ_jCgAA
http://www.youtube.com/watchv=sVBw53L7iLA&feature=related
Posted by 組合員 at 2009年05月11日 21:01
教えていただきありがとうございます。

午前中の「ETV50こどもの日スペシャル 〜もう一度見たい教育テレビ 第2弾〜」は録画していましたが、肝心の新作の放送日は勘違いしていましたので助かります。

いやいや・・本当にチョーさんは変わりませんね・・
Posted by para080 at 2009年05月11日 21:40
     名前
     
     メール(webに公開されます。)
     
     URL
     
     コメント
     
       情報を記憶: