2009年04月30日

デジャヴか?SG第28回オールスターオートレース 優勝戦

飯塚オート 福岡ソフトバンクホークス杯 SG第28回オールスターオートレース 5日目

AS福岡ソフトバンクホークス杯 SG第28回オールスターオートレース

色々ありましたので、ヤケ酒を飲んでいましたので、今更ですが・・・

記念のときは、毎回楽しみにしている、優出選手紹介。BGMはいざゆけ若鷹軍団

選手紹介

1番車 永井大介(船橋)
マイクの音声が入っていないトラブルも、直ぐに山咲さくらさんが気がついてマイクを渡していましたが

永井01永井02

こんにちは、エンジンはちょっと納得はしてないんですけど、とりあえずスタートを切って見せ場を作りたいと思うんで応援の方宜しくお願いします。

2番車 田中茂(飯塚) 人気あるな・・

田中茂

皆さんこんにちは〜永井さんの3連覇を止めたいと思います。いや止めます。応援してください。

3号車 早川清太郎(伊勢崎) もう、ホッペが赤くないんですね・・

早川

こんにちは、初めてなんで、緊張してガチガチになんないようリラックスして頑張りたいと思います。応援よろしくお願いします。

4番車 有吉辰也(飯塚) 今回の服装も気持ちパフォーマンス。

有吉02有吉03

こんちわ〜とりあえずトップスタート行って、その後は責任持てませんが一生懸命頑張ります。

この独特のパフォーマンスですが、報知の「キラッ星集団GOGO25期」にて
パフォーマンスは自分へのプレッシャー
最近は、業界を盛り上げたくて。パフォーマンスにも力を入れています。(中略)
でも、ああいった奇抜なパフォーマンスはね、レースで結果を出していないと、ただの″ピエロ″になってしまいますからね、ギャグに走った時は、いつも以上にレースレースで気合が入ります。いい意味でプレッシャーになっているという感じですね。


5番車 高橋貢(伊勢崎) ちょっとハズしたか?反応鈍し

高橋貢

今日の展開は、辰任せです。カミソリスタートに乗っていけるように頑張ります。

6番車 西村龍太郎(山陽) ジャンバーのチャックを閉めているのは珍しいかも?

龍太郎

皆さんこんにちは、自分のベストをつくして頑張ります。

7番車 岩科鮮太(飯塚) 声援にちょっとびっくり気味?

せんた

皆さんこんちは〜。10周初めてなんですけど、落ち着いて走りたいと思います。応援してください。

8番車 重富大輔(飯塚) 見るたびに髪型が違う気が・・

重冨

皆さんコンニチハ。エンジン超抜なんでベストを尽くして頑張ります。応援宜しくお願いします。

飯塚オートレース場 2009年04月29日
12R 優勝戦 5100m レース場番号: 05# 発走予定時刻: 16:43 天候: 晴
16:42現在 走路状況:良走路 走路温度:33.0℃ 気温:22.0℃ 湿度:19.0%
枠番  選手名  ランク LG 級期  競走車名  ハンデ 試走
 1  永井 大介 S 3 1 25 ダビド・ビジャ  0 3.30
 2  田中 茂 S 2 1 26 S・アーロン  0 3.31
 3  早川 清太郎 S 34 1 29 キリン  0 3.33
 4  有吉 辰也 S 6 1 25 タツダンス  0 3.32
 5  高橋 貢 S 1 1 22 Fニーナ  0 3.32
 6  西村 龍太郎 S 68 1 25 ドラゴンタロウ  0 3.37
 7  岩科 鮮太 S 52 1 29 アズーリ  0 3.33
 8  重富 大輔 S 71 1 27 ゴッドウェーブ  0 3.33

2連単 発売票数:250158 返還票数:0 差引票数:250158
3連単 発売票数:2135539 返還票数:0 差引票数:2135539

永井が試走一番時計・・・。前売りは、茂の方が人気でしたが・・一番人気に・・
レースの方は・・デジャヴか・・

有吉トップスタート→永井が2番手に→永井が有吉抜いた→独走→2番手混戦。

優勝は 永井大介。おみごとSG3連覇。(全て0オープン1枠)

AScountdown[0]

Auto Archives;SG第28回オールスターオートレース(飯塚)

お見事は・・お見事でございますが・・・

永井03永井04

そろそろ、その展開は飽きました(笑)

強い選手が揃うから、0オープンなるのは仕方がありませんが
強い選手が強い勝ち方。この勝ち方が今のオートレースの一番強い勝ち方なんでしょうが・・
魅せるレースと強いレースが両立しないのかも知れませんが
確かに、貢や池田がSGを獲っていた時も、「スピード」だけ面白くないレースだ、とか言われていましたし、 セアと今のタイヤでは仕方がないのかも知れませんが・・

レベルは違うかもしれませんが、前回の川口の優勝戦。5R 豪腕対決(一般戦)の方が見ている分には面白かったのは間違いないわけですが・・・贅沢言い過ぎなのはわかりますが・・・

今回の見所は、貢を早川が抜いたと言うことですかね・・

今回SGですので、中継もいつもと違いまして・・・発走前のムービーや

発走ムービー発走ムービー02

勝利の女神の優勝戦出場選手へレポート。

asf_007952873

今回は飯塚勢だけではなく、貢にもインタビューしていたりしていましたが
気になったのは、飯塚オートお馴染みの、司会担当の内野久照 ですが・・

中継

今更、カオリン、カムバックとか言う気もありませんが・・
5日間。ずっとダミ声でございましたが、見苦しくないように声を低く抑えて、仕事こなしていましたが、 厳しいでしょうがSGの大舞台。プロとしての仕事が出来ない状態なら、普通はMCチェンジでしょう。

般戦でも、8色の色がついていれば気にしない私ですが、SGだけは特別なモノと思っていますし・・幻想がありますので・・・

と思いながらも・・・ でも、代わりというか予備の人材がいないのでしょうね・・・
悲しいながら・・・これがオートレースの現状なんですかね?

後、気になるのは・・・去年の27回オールスターオートレース以来の復活だった
サンスポの山本ひろみ、高山直樹の車券バトル【ハッスル!!ハッスル真券バトル】の次はあるかだけです(笑)

真券車券バトル

買った選手が落車やら、不成立。 全敗でしたが
結構楽しませてもらいましたので・・次のSGでも期待したいと思います。

 
 参照リンクの無いTBはご遠慮下さい。コメントTBは、確認後表示する設定です。  
 公開されたくないご意見ご感想はその旨を添えて送信をお願いします。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/para080/51247708
この記事へのコメント
関西在住のオートレースファンです。
他にも競艇・競馬をやります。
以前、東京転勤時には船橋・伊勢崎オートに魅せられ、
大阪へ戻ってきてからも気にしていました。

昨年の伊勢崎のナイターオートレースGP優勝戦は、
本場参戦しました。
大願成就した永井に走りと、
3周目に滑った貢が3番手後退時の
場内の悲鳴は忘れられません。

いままで、見るだけでしたが、
関西には、ほとんどファンがおらずに寂しくしています。

また寄らせてください!

Posted by HI at 2009年05月01日 04:12
コメントありがとうございます。

大丈夫です。都内在住の私の周りにオートファンはおりません(笑)
自分一人で本場参戦している状態です。

意外と変わらない状態かも知れません。(泣)

とは言え、関西ですとレース場や新聞情報もありませんから大変ですね。

私は、いつでもいけると思って、大レースの時はさけて平開催の時に場へ行っていましたが、記念開催は雰囲気が違いますし、燃えますよね・・
伊勢崎の感動のGP。私も無理して行けばよかったと結構後悔したりしていますが・・

選手のパブリシティ権をあえて無視してやっていますので、いつ閉鎖になりかわかりませんが・・雰囲気を味わっていただければ幸いです。

いつでもお寄り下さい。
Posted by para080 at 2009年05月01日 04:39
こんにちは。
片平全盛期の単独10H7車抜きが懐かしいですねえ…

捌き合いが見たいです。
Posted by メリーポピンズ at 2009年05月01日 10:20
6周じゃちょっと足りない。8周なら届く。10周なら頭鉄板。
そんな感じでしたよね・・
Posted by para080 at 2009年05月01日 13:28
なんか、今回のSG優勝戦パッとしないというか・・・para080さんの言うようにレース展開に文句言っちゃいけないんですけど・・・ね・・・加えてジョナさんもおっしゃってた、勝利者インタビューの時の怒声、あれで興醒めです。事故も反則もなく正々堂々と勝ち取った栄冠なのですから、勝者を讃えましょうよ。

自分もいつも一人で参戦してます。オートファンは孤独なもんですよね。それだけに、このブログはコメント欄も含めていつも楽しみに読ませていただいております。
伊勢崎は明日からナイター開幕です!去年のオートGP(HIさんはいらしてたのですね、para080さんもいらっしゃれば良かったのに・・・)、勝てなかったのとナイター閉幕という寂しさで、いつもより肩を落として駐車場に向かっていましたが・・・またこの季節がやってきました。
今月は浜松G1への遠征も控えてますのでなんとか、プラスになるよう頑張りたいです。
GWは各場でも熱い戦いが繰り広げられそうですね。
皆様も頑張って下さい。
Posted by スピードキング at 2009年05月01日 16:10
競輪あたりじゃ、「この乞食やろー」とかの声が飛ぶ事がありますが
「飯塚来んなー永井!」 はセンスの欠片もない恥ずかしい野次ですね。
一度ならいいですが・・何度も・・

今回の永井は、試走一番時計でしたし文句無しの勝ちっぷりでしたからね。
祝福する気がないなら、さっさと帰ればいいだけなんですけどね・・・

まぁ、周囲もこの人間に冷たい目をしていたと思いますので

2日から伊勢崎ナイター開催ですね・・本当に足を運びたいとは思っていますが・・
なかなかなんとかならないのが・・悲しいところです。

一人反省会もいいですが、気の合う仲間と反省会もまた楽しいものですけどね・・それもなかなかいかないものですが(笑)
Posted by para080 at 2009年05月01日 19:52
そういえば内野氏のMCは正直聞いていられませんでしたね。
その後の山陽のリポーターではかなり回復していたようですが…。
Posted by kさん at 2009年05月08日 23:22
一般戦なら、気にはしませんが・・SGですからね・・
体調悪いのに、よく5日間頑張ったとか言いたくありません・・

初日は、すぐ回復します。すみません。とか言っていたのに・・
二日目以降は声には何も触れず・・

本人よりも・・中継スタッフは何を考えているの?と思いましたが
でも、本当に代わりがいないのでしょうね・・
Posted by para080 at 2009年05月09日 11:32
     名前
     
     メール(webに公開されます。)
     
     URL
     
     コメント
     
       情報を記憶: