2009年04月27日

東小野、田代が失権。SG第28回オールスターオートレース 2日目

飯塚オート 福岡ソフトバンクホークス杯 SG第28回オールスターオートレース 2日目

28回AS2日目

4Rで、東小野がフライング。7Rで桜木が反妨で失権となったりしていましたが

27日の報知の25期の日替りコラム「キラッ星集団GOGO25期」に登場する、東小野でしたが・・ プレミアC最終日。優勝戦に乗っていないのに、淡路記者のコラムのお題になっていましたが・・

今回もですか(笑)

そして、11Rに不成立。全返還。

不成立 

11Rは5周目のバックストレッチで5番手だった青島正樹(22期・浜松)が単独落車。

11R01 

競争車と選手が走路上に残留。
公正安全なレースが不可能との判断ですから仕方がありませんが

11R0211R03

画質が悪いネットライブと言うこともありますが・・・
確かに、周回表示が変わっていなかったりしていましたが

赤旗

落車のシーンはもちろん、赤旗が出たタイミングがわかりずらい訳ですが・・
これは、仕方がないかも知れませんが・・

そして、12R

12R

初日、見事な勝利の田代祐一。サンスポにも注目選手として写真が掲載されていましたが

サンスポ 

・・やってくれまして・・・5着入線も審議対象に

審議4 

『四番車は1周回3Cにおいて5番車に対し内側から追圧しその競争を妨害いたしましたので
実施規則に基づき失格と判定いたします。』


12R結果 12R動画

らしいと言えば、らしいのですが・・・
このシーンが画面に映っていませんで・・どんな感じかよくわからなかったわけですが
(深谷は確かに外に飛んでいましたが・・)
非常に気になるのですが、『失格シーンVTR』は中継で公開してくれたんですかね?

そんな12Rは人気の有吉が飛んで、試走が一番悪い・・西村龍太郎が勝利して・・大万車券での決着でしたが

試走T3.39 競争T3.418。

2連単 3−2 24,070円 ( 39 )
3連単 327 136,960円 ( 179 )

これに対して、解説の松田さんちょっとお怒りで・・・

放送席

松田英之
西村くんはスタートも速いし、試走さえしっかり出てればみんな買うと思うんですよね
試走 張ったんですよね。


内野久照
39でしたよね、試走タイム

ですから、その、選手本人が悪いんですけどね、試走で、張ったんですから
でも、審判員はやはり見て再試走させてもいいと思うんですよね、そのための試走ですからね

内野久照
上がりが418ですから・・なかなかちょっと予想し辛いですよね

松田英之
前売りじゃ買いやすいですよね、トップスタート切れば西村やないかと思う人一杯いますからね
で、2連単なんか買いやすいですよね。でもやはり試走するんですから審判もしっかり見て、張ったりした人は再試走、もしくは前にベタヅケで行けばもう1回再試走させてもいいと思うんですよね。


内野久照
ファンとしては再試走見てみたいなと、思いますもんね。

松田英之
そんなことないんですけどね、やはりあの試走タイムがやはり本物じゃありませんからね、
見ておかしい試走は再試走させてもいいと思いますけどね


張る
スリップ、突っ込み過ぎ、エンジンブレーキの甘さ等が原因でコーナーの立ち上りで車が外へ向かう様。
オートレース研究:用語集
はらむ
コーナーの立ち上がりで外側へ大きく流れること。原因は操縦ミス、タイヤスリップなど。
日刊オート:オートレースの基礎用語


まぁ、試走は数字だけではなく、見てインベタだったから・・ちょっと詰まっていたからとか考えるものですが・・
これで、美味しい車券がとれるとうれしいものですが・・・

でも。これだけ、数字が悪いと、再試走するべきかもとも思いますが・・
本人が拒否したか?前のレースで不成立があって時間が押していたのか?わかりませんが・・

とにかく、色々あった2日目。だったわけです。

 
 参照リンクの無いTBはご遠慮下さい。コメントTBは、確認後表示する設定です。  
 公開されたくないご意見ご感想はその旨を添えて送信をお願いします。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/para080/51246671
     名前
     
     メール(webに公開されます。)
     
     URL
     
     コメント
     
       情報を記憶: