2009年04月26日

09年SG第2弾!SG第28回オールスターオートレース 初日

飯塚オート 福岡ソフトバンクホークス杯 SG第28回オールスターオートレース 初日

オールスター allstar

酔い覚ましのコーヒーを飲みながら、スポーツ新聞を確認しましたが
読んだ新聞全て・・・前年度覇者。そして・・
11回連続SG優出中。故・中村政信選手のSG連続優出記録12回まで、あと1の

有吉辰也(25期・飯塚)中心の構成でして・・

日刊 sanすぽにち

全国区の選手。オートレース界を代表する選手でございますが・・・
報知では、「キラッ星集団GOGO25期」が掲載する関係か?

こんな、写真でございましたが・・・

報知

「スーパードリーム戦」に出走する有吉。大きな蝶ネクタイでガッツポーズとリラックスムード
オート:ギャンブル:スポーツ報知  (カラー写真)

この写真にOKを出したのはあの淡路記者の趣味だと考えますが・・・

そんな、リラックスムードの有吉ですが・・
中継の前日インタビューの姿はさらにアフロ付き。

有吉01有吉02

自分にプレッシャーを・・とも考えますが・・ 否定も肯定ももうする気もありません
色々とオートレースを盛り上げるように頑張っていただきたいと思っております。

そんな、有吉が登場する、12Rスーパードリーム戦

飯塚オートレース場 2009年04月25日
12Rスーパードリーム戦 発走予定時刻:16:34 天候:曇 
16:34現在 走路状況:斑走路 走路温度:21.0℃気温:17.0℃湿度:50.0%
枠番  選手名  ランク LG 級期  競走車名  ハンデ 試走
 1  有吉 辰也 S 6 1 25 タツダンス  0 3.34
 2  浦田 信輔 S 4 1 23 パンジャA  0 3.36
 3  高橋 貢 S 1 1 22 Fニーナ  0 3.31
 4  荒尾 聡 S 7 1 27 デフジャム  0 3.35
 5  片平 巧 S 12 1 19 アイト  0 3.33
 6  森 且行 S 5 1 25 レイガン  0 3.33
 7  田中 茂 S 2 1 26 S・アーロン  0 3.32
 8  永井 大介 S 3 1 25 ダビド・ビジャ  0 3.33

2連単 発売票数:68701 返還票数:0 差引票数:68701
3連単 発売票数:600183 返還票数:0 差引票数:600183

2連単オッズ

乾いてきてはいますが、微妙な走路(斑走路)
試走1番時計の、高橋貢と有吉の表裏が2連単人気でございまして
初日ドリームですから・・スタート出たなりというか無理をしないと思うのは普通の考えだと思いますが
ファン投票はしたことはありませんが、この豪華なメンバーの1戦。買わないわけには・・・

山陽勢の連携のおかげで?当たった、10Rの浮き分を、高橋貢の頭固定で買っておきました。

2連単 3-467
3連単 3-467-1467
12R購入車券

レースの方は・・有吉が好枠を生かし。見事な″カミソリ″スタートを決めまして
2番手は貢と思いきや・・なんと7枠の田中茂。

レースの方は、この3人の世界になりまして
2周回バックで、貢が2番手浮上。4周回1C〜3C粘る有吉を貢が差して先頭へ
5周回に田中茂が2番手浮上。

これで、高橋貢-田中茂-有吉辰也で出来上がった。本場なら払い戻しに向かっている状態。だと思いましたら、最後の最後6周回3Cで、田中茂が狭い貢の内へ飛び込んできまして・・貢ははじめは押さえるも、直ぐに車を外へ持ち出しましたが

ほぼ同時にゴール。写真判定へ・・・

写真判定01写真判定02

見た目、勢いで外(貢)有利にも思いましたが・・写真判定はドキドキもので

本当かよ・・・差されたか?俺の車券、最後の最後でまた紙くずか?今回もツキがないな・・・
とか思いましたが・・写真判定なのに確定が直ぐ出まして・・

外、高橋貢が1着。

写真 

レース結果  レース動画

私の車券が当たったりした訳ですが・・・ε-(´∀`*)

解説の松田さん曰く
スーパードリームと言いながら予選なんですが3人ぶっちぎっていいレースですよね。

後の4日間ありますので・・どうしても様子見のレースになってしまいがちなドリーム戦ですが
貢はもちろん、地元と言うこともあるかもしれませんが、有吉も茂も、いいレースをみせてくれました。

有力選手は、ポイントを計算して準決に標準を合わせてくるでしょうし、これも頭に入れて予想をするのは当たり前のことですが・・

レース前から、いい話が聞こえてこない、新車乗り換えの森の8着は・・不安ですが・・
残り4日間、楽しめそうな気がする初日だった訳です。

後、私と同じく酒にやられたようなガラガラ声だった、内野久照アナの声も回復する事もお祈りしたいと思っています。(風邪声?)

 
 参照リンクの無いTBはご遠慮下さい。コメントTBは、確認後表示する設定です。  
 公開されたくないご意見ご感想はその旨を添えて送信をお願いします。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/para080/51246217
この記事へのコメント
初日ドリームいいレースでしたね。
田中選手の地元の意地もなかなかでした。
車券もおめでとうございました!
私は準決勝まで静観です(笑)
個人的に浦田選手の最近の不調が気がかりだったりします。
森選手も一時の勢いが無いですね。。。
昨日のドリーム上位3選手は抜けてるようにも見えますが、まだ初日。
これからですね。
Posted by kappa at 2009年04月26日 11:27
para080さんもスピードキングさんも車券当たりおめでとうございます。スーパードリームは高橋貢選手から買ったものの田中茂選手があんなにスタート切るとは想定外でした。中穴狙いで荒尾選手をからませてましたので残念です。狙いすぎるから当たらないのでしょうね。(涙)
Posted by ジョナ at 2009年04月26日 11:30
ありがとうございます。
予想ブログではありませんが、写真判定や審議での結果で当たるとうれしいものです。

それにしても・・・2日目は、
不成立や田代の漢気があったり色々荒れていたみたいですが
出先ですので・・後でゆっくりネタにしたいと思っています。
Posted by para080 at 2009年04月26日 18:46
     名前
     
     メール(webに公開されます。)
     
     URL
     
     コメント
     
       情報を記憶: