2009年04月14日

新橋の自販機にゴールデンバット(Golden Bat)

20本入りで140円(2006年7月の価格改定から)と、日本で最も安価なタバコ
ゴールデンバット(Golden Bat)

バット01バット02


自販機はもちろん、普通の煙草屋やコンビニでは売っていません。

吸っていると、貧乏人が・・より珍しいタバコ吸ってるね?とよく言われますが
行動範囲で複数売っている店を知っていますので、私はカートン単位でまとめ買いをしていますが

最近、家の近くの自販機で売っているのをみつけまして

バット 

気分的に嬉しかったのですが・・・
taspoの影響か?自販機ごと撤去されてしまいまして・・ちょっと泣きたくなりましたが

それが・・また、違う場所の自販機で、ゴールデンバットを発見。

バット04

『入荷しました。』とシールも貼ってありましたので、要望があったからと思いますが
自販機だと、24時間買えますので便利なんですよね・・

と思いましたら・・・

今度は、『新橋書店』の自販機でもゴールデンバットを売っているのに気が付きまして

バット03

新橋駅周辺の自販機では初めて見ましたが・・・
新橋では店頭をあわせると、ゴールデンバットを売っている店は、3軒目の発見。

個人的には、夜でも買えるので嬉しいのですが・・
人知れずブームが来ているのか?それとも、不況の影響なんですかね?

よくわかりませんが・・140円は安いですから・・

ゴールデンバット - Wikipedia
たばこの歴史と文化 > トピックス:ゴールデンバットの移り変わり

 
 参照リンクの無いTBはご遠慮下さい。コメントTBは、確認後表示する設定です。  
 公開されたくないご意見ご感想はその旨を添えて送信をお願いします。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/para080/51242208
     名前
     
     メール(webに公開されます。)
     
     URL
     
     コメント
     
       情報を記憶: