2009年04月12日

悪いやつは許さない。刑事警察

平成21年度 警視庁警察官採用試験

警視庁採用

警視庁警察官採用試験【男性第1回(1類2類)女性(1類2類)】
第一次試験日 平成21年4月29日(水) 【申込受付期間 4月1日(水)〜4月9日(木)】
警察官・職員採用 :警視庁

この不況の今、21年度の倍率はどの位になるかは・・予想もつきませんが

種別 平均 1類 2類 3類
男性警察官(平成20年度) 6.9倍 6.7倍 25.9倍 6.0倍
女性警察官(平成20年度) 8.5倍 8.0倍 10.5倍 8.7倍

厳しいのは間違いないと思います。
そんな、今年に受験する人は、 受験票と一緒に、『PORTRAIT』という冊子がもらえたそうで

portrait 

新橋駅でよく職質される私が中身を見せてもらいましたが・・

PORTRAIT of the FRONT LINE 警察官
警察官にしかできない数多くの仕事には、人と社会に尽くすという
熱い意志が満ちている。
東京都東京都民の安全を守る最前線で
彼らが語る、正義感、緊張感、達成感。

写真満載で、部署や仕事の紹介ですが

3 刑事警察

刑事

憧れの、刑事の紹介ですが・・・

悪いやつは許さない。と刑事さんの写真が掲載されていますが

どこかで見た顔だな?と思いましたが・・
職質されるのは、制服警官ですから・・違いますし・・

気になりまして、ちょっと調べてみましたら
あ〜この人か・・・

悪いやつ

ただ、これだけでございます。・・・不謹慎かも知れませんが・・・


 
 参照リンクの無いTBはご遠慮下さい。コメントTBは、確認後表示する設定です。  
 公開されたくないご意見ご感想はその旨を添えて送信をお願いします。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/para080/51241355
     名前
     
     メール(webに公開されます。)
     
     URL
     
     コメント
     
       情報を記憶: