2009年04月11日

Google PageRank(ページランク) が0に・・・

Google PageRank がいつのまにか0になっていました。
一時は、PR4。3月までは、PR2。だったのですが・・・

PageRank は、
「多くの良質なページからリンクされているページは、やはり良質なページである」
という再帰的な関係をもとに、全てのページの重要度を判定したものである。

ページランクとは - 検索エンジン・グーグルのPageRank評価基準・評価方法

Gooleページランク0のサイト : 評価なし
Gooleページランク1~3のサイト : 標準サイト
Gooleページランク4~6のサイト : 人気サイト
Gooleページランク7~9のサイト : ポータルサイト 
Gooleページランク10のサイト : −


PageRank(ページランク)なんて、飾りよ・・とは言え・・
2005年からやっている、ブログなのに・・『PR0。評価なし。』はちょっと悲しい気が・・

SEOを意識してやっているつもりは、特にありませんが・・
検索で上位にならないと・・・このブログにたどりつかない気が・・

ページランクをあげるには、
『被リンク数が多いほどページランクの上昇に貢献します。』

と言うことですが

link: サイトのトップ ページにリンクしているページ

link

link:para080.livedoor.biz
link:para080.livedoor.biz に一致する情報は見つかりませんでした。
did not match any documents.
http://www.google.com/search?q=link:para080.livedoor.biz&hl=ja

0じゃ、PR(PageRank)も0で仕方がありませんかね・・・

(´;ω;`)ウッ…

被リンクの数が多ければ多いほどGoogleページランクの評価が上がります。Googleページランクの評価においては、良質のサイトからリンクされていることがもっとも重要

http://ime.nu/〜.htm、から飛んできたり・・・
はてなブックマークに何個か登録されているのですけど・・・

相互リンク募集する気もありませんが、厳しい現実にちょっとショックだったわけです。

 
 参照リンクの無いTBはご遠慮下さい。コメントTBは、確認後表示する設定です。  
 公開されたくないご意見ご感想はその旨を添えて送信をお願いします。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/para080/51241135
     名前
     
     メール(webに公開されます。)
     
     URL
     
     コメント
     
       情報を記憶: