2009年04月07日

若井友和 3年3ヶ月ぶりのVダァ〜

平成21年度川口市営第1回第1節(2009/04/03〜2009/04/06)

21年度最初の開催、アシスタントが、鳥谷部咲子さんに変わりましたり

新アシスタント01新アシスタント02

鳥谷部咲子 HP

色々やらかしていますので、後々ネタにすると思いますが・・

例。2日目の、
「ただいまを持ちまして、電話投票は締め切りとなりました。ご投票ありがとうございました。」  

「ただいまを持ちまして、電話投票は締め切りとなりました。ご応募ありがとうございます。 」 

小俣雅子さんの伝説の
「以上10名様、おめでとうございます。」

「以上10名様、おはようございます。

を思い出したりしましたが・・。

新マフラー(消音器付き)に変わりまして・・・

初日後には、報知と日刊スポーツ本誌に新マフラーについて書いてありました
減音マフラー傾向つかめず/オート [4日08:00]
木村重成記者の「レースの裏側」:2009年4月 3日 (金)

4月7日の日刊スポーツにも【減音マフラー「1.5級級」評も】のタイトルでしたが・・

nikkansports.com[2009年4月7日8時9分 紙面から]

とりあえず、発走前ムービーは、昔のマフラーのままでした。

発走前ムービー01発走前ムービー02

おまけ、昔のムービー

01jpg旧ムービー

それに今回の開催から、ネットライブの仕様が変わったか?私の環境では録画が失敗していましたので、全部は確認していませんが・・

とりあえず、川口オートの優勝戦

川口オートレース場 2009年04月06日
12R 優勝戦 3100M 発走予定時刻 16:30
枠番  選手名  ランク LG 級期  競走車名  ハンデ 試走
 1  石井 大志 A 75 1 24 オーディン  0 3.42
 2  下垣内 至 A 104 1 11 タイギメイブン  0 3.39
 3  秋田 貴弘 A 14 1 23 モノノケダンス  20 3.36
 4  高橋 義弘 S 35 1 35 ピンピン  20 3.37
 5  佐藤 裕二 S 58 1 24 ライキリ  20 3.34
 6  遠藤 誠 S 53 1 25 サマーソルト  20 3.34
 7  若井 友和 S 29 1 25 モエルトウコン  20 3.31
 8  森 且行 S 5 1 25 メジャイ  20 3.34

2連単オッズ

試走一番時計、モエルトウコンに再び乗り変わった、若井が一番人気。

人気に答え、1着入線も・・審議対象

審議01

2008年11月21日の悪夢・・再びか?
【日本トーターチャンピオンカップ'08 第4戦in川口】 優勝戦

しかし、今回は謎の川口ルールは採用されず、そのまま確定。

審議02

レース結果   レース動画

ウイニングランの時から喜びを表していましたが

最後、思い出したが如く

いくぞー! 1! 2! 3!

1ni3

ダァーッ!

だぁーだぁ-02

そして、深々と客に1礼。

だぁ-03だぁ-04

そのまま、取材陣の写真撮影を受けていましたが。
横で「コマネチ」をやっている選手は無視されていました。(笑)

だぁ-05コマネチ

久々に若井のパフォーマンスを見れて嬉しかったりもしましたが・・



日刊スポーツによると
【減音マフラーの導入で、若井が復活ムードだ。 】

と書かれていましたが・・・

若井3年3カ月ぶりVダー!/オート
<川口オート:優勝戦>◇最終日◇6日
「イチ、ニー、サン、ダー」。愛車モエルトウコンで3年3カ月ぶり27回目の優勝を飾った若井友和(35=川口)が、スタンドの観客に向かって喜びを爆発させた。
2009年4月7日8時6分 紙面から


どうなんですかね?誰が勝っても、新型マフラーが・・と言うならあほらしいので、車券は本当にしばらく様子見したいと思います。

 
 参照リンクの無いTBはご遠慮下さい。コメントTBは、確認後表示する設定です。  
 公開されたくないご意見ご感想はその旨を添えて送信をお願いします。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/para080/51239697
この記事へのコメント
いや〜やりましたね!!


赤旗審議になった時はハラハラもんでした(汗)


去年の悪夢があったので…(汗) 


久しぶりに感動しましたね!! 


これから若井イヤーの予感がします! 


Posted by 燃える闘魂 at 2009年04月07日 12:33
中継では、声を拾っていませんでしたので、川口場内の客の反応が気になったりしますが

あの位置でも、みんなでダァーをしたんですかね?
Posted by para080 at 2009年04月07日 15:15
減音マフラー、どうなんですかね?
昨日は伊勢崎場外で川口を買ってましたけど・・・普通、というかそんなに劇的な変化はないのかな、って感じです(車券的にも)。音は、特観のテレビでは明らかな違いが感じられました。早く本場で聞いてみたいのですが・・・しばらく伊勢崎はありませんし・・・
ただ、スタート速攻が決まりにくいのかな?という気がしました。例えば森にいつもの冴えがなかったですし、飯塚の有吉の「カミソリ」も切れてなかったですね。枠なりハンデなりで出て行くレースが多かったように思います。
2級車みたいという選手の声も聞きますが、パワーが抑えられる分止まった状態からの加速が効かないんでしょうかね?

そうですか、若井ダァーしてましたか・・・
私はその時、肩を落として駐車場を歩いてましたので・・・見てなかったです(泣)
車券が当たっていれば歓喜の輪に加われたんですけど・・・場外ですが・・・
燃える闘魂さん、おめでとうございます
Posted by スピードキング at 2009年04月07日 18:14
減音マフラー導入で内外どちらが有利などははっきりわかりませんでしたし
極端な影響はなかった気がしましたが・・
選手が試行錯誤の状態ではハズれたら非常に悔しいので買いづらいですよね・・

美味しい車券戦術も見つからなかったですし・・・

次の伊勢崎開催には、阿久津選手が登場する予定ですので
ぜひ、本場で音と阿久津先生のスタートを確認してほしいものです。
阿久津のスタートも決まらなければ・・なのかも知れませんし・・

普通は、車券が当たって歓喜の輪。何ですが・・
川口の空気は違う気がしまうので・・当たった人もはずれた人もダァーをしたんですかね?これが気になるところです。
Posted by para080 at 2009年04月07日 19:31
     名前
     
     メール(webに公開されます。)
     
     URL
     
     コメント
     
       情報を記憶: