2009年04月06日

酒枡「寿 真打昇進」

芸協の真打昇進披露。に行ってきました。

真打昇進

落語芸術協会:更新日2009年4月5日

古典芸能のパーティですので、真面目な席と考えていましたが・・・
主役の5人が、出囃子ではなく、「T-REXの「20th century boy」」で登場。

これでもわかりますが、なんでもありの状態でして・・・
祝辞というのか余興というのか、色々な方が登場しまして

トップバッターとして、猫ひろしが登場。

猫ひろし

この、空気感が・・

その後、たい平師匠が2曲歌を熱唱。この時は、会場はディナーショー状態。

ディナーショー 

そして、

新・真打の皆様、本日は本当におめでとうございます。 パンクバンドを18年間やってきまして、こんな素晴らしい華やかな席にて演奏できるの は初めてでとても複雑な気持ちになっておりますが、親友である三遊亭遊喜さんと親友であるグダグダだった猫ひろしさんの状況を思い出しながら、そして全てのミュージシャン を代表して、1曲唄わせてもらいます。昨日作った新曲です。 新曲聞いてください、水中、それは苦しいで、『三遊亭遊喜』

と、「水中、それは苦しい」ジョニー大蔵大臣、セクシーパスタ林三、アナーキー吉田の3人が

前日作った新曲を披露。曲名は『三遊亭遊喜』

水中

http://www.youtube.com/watch?v=hqbQYK20Mp4

本当にとんでもない状況になっていました。(楽しいわ〜)

お祝い事お約束の酒樽がありまして、
「よいしょ、よいしょ、よいしょ」の掛け声で、酒樽の蓋を木槌で割って開ける、鏡抜き。



酒枡には、「寿 真打昇進」裏には「名前」が

酒枡

記念に持って帰れと、言うことでしたので、2コほどもらいましたが

とりあえず、煙草入れとして活用していますが・・・

酒枡01

よくみますと、文字が焼き印ではなく・・シールなんですよね(笑)

酒枡02

記念品なのに、これにはちょっとがっかり・・と言うか笑えたわけです。

そんな豪華な真打披露パーティでしたが・・
新聞報道は・・

新聞

こんなもんだったりしましたが・・・

新聞記事

Posted by para080 at 07:33│Comments(2)TrackBack(0)Edit
 
 参照リンクの無いTBはご遠慮下さい。コメントTBは、確認後表示する設定です。  
 公開されたくないご意見ご感想はその旨を添えて送信をお願いします。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/para080/51239194
この記事へのコメント
こんにちは。記事とは関係ありませんが、昨日新型マフラーを体験に飯塚まで行きました。最初は投票もせずに音に集中しましたが、思った以上に音が抑えられてる気がしました。もう爆音とは言えないようで残念です。音は曇った感じでしたよ。まずは報告まで。記事に関係なく申し訳ありません。
Posted by ジョナ at 2009年04月06日 07:49
ちょっと、私用でブログ放置していましたので、返答遅れましたが

【爆音】じゃないですか・・体に響かない音だと悲しいですね

ネットライブの仕様が変わって、録画が失敗していましたので新マフラーほとんど確認できませんでしたんで助かります。と言うか、中継では音はわかりにくかったですね・・

私も本場に行って確認したいところですが・・何時になるのか・・
Posted by para080 at 2009年04月07日 11:03
     名前
     
     メール(webに公開されます。)
     
     URL
     
     コメント
     
       情報を記憶: