2009年04月05日

全部で12種類?復刻堂 ウルトラサイダー

殺伐とした東京の朝、私に唯一優しい言葉をかけてくれるのが、
ダイドー(DyDo)の自販機。と言うわけではありませんが・・・

何となく、買う場合がありますが
その、ダイドー(DyDo)の復刻堂シリーズの『ウルトラサイダー』と言うものを今更発見しまして

ダイドー 復刻堂 ウルトラサイダー350ml缶×24本入 

ダイドードリンコ2009年春夏の新商品
シュワッチ!!とはじける昔懐かしいラムネの味わい
時代を超えて親子で楽しめる炭酸飲料「復刻堂 ウルトラサイダー」
DyDo Release No.568 2009年1月20日 より

容器の種類は全6種類。

「ウルトラマン」 「ゾフィー」 「ウルトラセブン」 「帰ってきたウルトラマン」

ウルトラマン Vol.1 [DVD] Real Action Heroes ゾフィー Ver.2.0 大怪獣シリーズウルトラセブン編 ウルトラセブン Real Action Heroes 帰ってきたウルトラマン

平成ウルトラマンの「ウルトラマンティガ」 「ウルトラマンメビウス」

アクションヒーローシリーズ ウルトラマンティガ ACTION WORKS ウルトラマンメビウス 

「エース」や「タロウ」ではなく、「帰ってきたウルトラマン」をセレクトしたのは
新マン、ジャック、いや2世‥帰マンだ!!
と世代を超えて議論をさせるつもりと読みましたが(笑)

ちなみに、私は、新マン。と読んでいますが・・・

ぶっちゃけ、あんまり美味しくないのですが、6種類の容器デザインをみたい気がしまして・・

2回買いましたら、「ウルトラマン」と「セブン」が出まして

表裏

引きの強い私ですから・・絶対同じ缶がでると思いましたが・・・
この調子ならコンプも簡単だなと思いまして、3本目と自販機に行ってみましたら、よく見てみますと・・

容器デザインは全部で12種類

復刻堂ウルトラサイダー。容器デザインは全部で12種類!!

とシールが貼ってありまして・・???(容器正面は6種類・裏面は21種類)と言う話ですが・・

テスト販売で、秋冬発売予定の、ウルトラ戦士、第2弾の缶が入っているのか?
とも思いましたが・・そんな事はありませんで・・

春夏発売の第1弾と秋冬発売予定の第2弾で全12種類。と言うことなんでしょうね・・・
こんなものは、勢いですから・・缶を保存する気もありませんので・・・

4月の今、コンプ出来ないとわかりましたので・・もう買う気が無くなった訳です。

Posted by para080 at 01:06│Comments(0)TrackBack(0)Edit
 
 参照リンクの無いTBはご遠慮下さい。コメントTBは、確認後表示する設定です。  
 公開されたくないご意見ご感想はその旨を添えて送信をお願いします。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/para080/51238815
     名前
     
     メール(webに公開されます。)
     
     URL
     
     コメント
     
       情報を記憶: