2009年04月03日

「テラ丼」銀座 中国料理 蘭州 の特盛りを出前

去年の暮れ、知人と、『銀座 中国料理 蘭州』に行った話をネタにしましたが

特盛り9人前全品2000円 銀座 中国料理 蘭州

+350円の大盛りが3人前。特盛りが9人前が全品2000円 

07

巨大な2000円の特盛にギブアップしましたが・・・

リベンジする気もありませんが・・・銀座蘭州は、出前をやっていまして、
もしかして、特盛でも出前が出来るのではないのか?と考えていましたが
新年度に変わった今回、試しに電話をしてみましたら、快く、『大丈夫』と言う返事がありましたので、

出前で特盛を頼んでみました。

左、マーボーなす丼 右、回鍋肉丼

0102

出前の場合は、丼ではなく、使い捨ての容器でして・・・

0304

深さが無いのですよね・・・

0507 


直径31センチ深さ 4、5センチ。
お店の場合、直径28センチ、深さ15センチほどの丼

出前でも、値段は同じで、量も同じと言っていましたが・・・
見た目が店で見た時よりは、衝撃がなかった訳ですし・・・

インスタントのスープは5コ程付いていましたが

06 

ビールジョッキの巨大コーヒーは無しですし・・・

まぁ、今回は、2000円と特盛2こを5人で分けましたが
感動を覚えるには、やっぱり出前ではなく、店に行くべきだと思ったわけです。

08

2キロ超のテラ丼「マーチャー」に挑戦 東京・銀座 中国料理 蘭州
待つこと10分。絶句した。直径28センチ、深さ15センチほどのボールのような丼いっぱいに入った麻婆丼。片手では重くて持てず、両手でもすぐに下ろしたくなる。確実に2キロは超えている。ギガ丼を超えた「テラ丼」だ。

【メニュー】特盛り麻婆豆腐チャーハン(2000円。4、5人で分けて食べればお得)。夜のギョーザ(650円)やおつまみ(レバニラ、青菜いため、チジミなど各470円)もボリュームがあり、おすすめ。【お店情報】住所=東京都中央区銀座6の16の6 電話=03・3542・1067 営業時間=平日11:30〜15:00、18:00〜22:30 土曜11:30〜14:00。日曜・祝日は休。 喫煙=可
asahi.com:2008年04月10日〈教えてランチ〉 より


追記 2013.06

久々に出前をとってみましたら、特盛2500円。になっていました。
店舗では、まだ2000円だったと思いましたが・・・・

参考 出前メニュー 2012.9〜

demae01

特盛 2500円

メニュー01メニュー02


そして、朝日新聞社員有志の皆様のFacebook

東京・築地にある某新聞社で知らぬ人はいない、がっつり系中華料理出前「蘭州」の魅力を語り合うページです。
「中国料理 蘭州」出前ファンの集い - 東京都中央区 - 食料品・日用品 | Facebook

 
 参照リンクの無いTBはご遠慮下さい。コメントTBは、確認後表示する設定です。  
 公開されたくないご意見ご感想はその旨を添えて送信をお願いします。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/para080/51238275
     名前
     
     メール(webに公開されます。)
     
     URL
     
     コメント
     
       情報を記憶: