2009年03月27日

竜巻竜次の前田と亀井くんシリーズ

「渡る世間は鬼ばかりの第9シリーズ」最終回
第9シリーズの目玉?ベースが不在のおやじバンドの評価は分かれるところだと思いますが・・・

熟年援歌どうだ節 / 渡鬼おやじバンド 

角野卓造:Guitar 佐藤B作 :Guitar 村田雄浩:keyboard
山本コウタロー:Guitar 井之上隆志:percussion
渡鬼おやじバンド11月5日CDデビュー!!

こんなことより、「あたしよりいい人に出会えるよ」と就職はおろか、婚約まで破棄された、
眞(えなりかずき)が不憫でたまりませんでした。

そんな事は置いておいて・・

ちょっと寄った古本屋で、懐かしの竜巻竜次の作品をみつけまして、6冊衝動買いしてしまいました。

竜巻竜次竜巻 

「TAKE IT EASY」((株)チャンネルゼロ)以外の全作品だと思いますが・・
■ 竜巻 竜次 単行本リスト ■

この中ではというか、竜巻竜次の単行本で「亀井くんの入門シリーズ」だけは未読だったので、今更と言うかやっと読めて、ちょっと嬉しかった訳ですが・・

亀井くんの入門シリーズ 

久々に読んだ、前田と亀井くんシリーズ?はやっぱり面白かったわけですが・・

本人曰く、『愛と涙と感動のパロディ漫画家』、尊敬する人:前田という、竜巻竜次の漫画に出会ったのは
高校生の時、よく昼飯を食べに行った食堂に、なぜか「少女SFマンガ競作大全集」や「漫金超」のバックナンバーが揃っていまして、それなのに、「ガロ」や「COMICばく」はありませんでしたので、関西出身の人だったかも知れませんが・・・

このマニア向けの小難しい漫画のなか、昼休みの短い時間で軽く読めてはまったのが、竜巻竜次の作品でして
必死に単行本を集めたりしましたが・・まぁ、全部捨てられてしまいましたが・・・

ザ・タックスマン に 竜巻竜次全調書。とインタビューと著者の写真が掲載されていますが
女性、しかも既婚で、作品の内容から考えビックリしたりもした記憶がありますが・・

今は何やっているのか?と調べて見ましたら

講師とかやっているみたいですが・・
まんが学科 | 専門学校アートカレッジ神戸  ■居酒屋『たつまき亭』■

どこかのブログでみかけた、最近の写真が見事な金髪でして・・1955年生まれなのにスゴいわ・・・
新作は見かけませんが、
今も『愛と涙と感動のパロディ漫画家』、尊敬する人:前田なんだろうな・・と思ったりしたわけです。

Posted by para080 at 03:46│Comments(0)TrackBack(0)Edit
 
 参照リンクの無いTBはご遠慮下さい。コメントTBは、確認後表示する設定です。  
 公開されたくないご意見ご感想はその旨を添えて送信をお願いします。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/para080/51235534
     名前
     
     メール(webに公開されます。)
     
     URL
     
     コメント
     
       情報を記憶: