2009年03月26日

川口オートレース場で、ねこ発見

去る、2006年10月18日 「ネコへのエサやり禁止」の貼り紙」
を川口オートで見かけましたが

エサやり禁止03 


川口オートレース場に猫がいるんだ? と不思議でしたが
それから、何回か川口本場に行っていましたが、探すことはありませんでしたが

猫の姿は見たことはありませんでしたが・・つい最近、川口オートに行きましたが・・・

川口オート

まだ、こんな、貼り紙がありまして・・

猫にエサを与えている人へ

川口オート ねこ

オートレース場内を餌場にしないで下さい。
あなたの餌やりがノラ猫を増やしてしまいます。
また、競走路内に飛び出すと非常に危険です。
川口オートレース場

まぁ、猫を気合を入れて探すつもりもありませんですし、
売店のおばちゃんやインフォメーションのお姉さんに確認する気もありませんが・・・

本当に不思議何ですよね・・・ と思いながらも、
『川口オートオートレース名物』と言うか、公営ギャンブル場お約束のB級グルメ

B級グルメ川口グルメ 

を食べていましたら・・

ん?猫の姿を発見。

川口04

もちろん、無責任な餌やりをする気はありませんでしたが・・・
ここら辺を探してみますと、1匹2匹の騒ぎじゃなくて・・・たくさんいたわけで・・

これには、Σ(・ω・ノ)ノびっくり。

13 オートねこ

結構、人に慣れている感じですが・・

オート猫02オート猫03


場内と言えば場内ですが・・

川口05オート猫01 

かわいい綺麗なねこ達だった訳ですが・・・

川口猫0111 

長年の謎が解けて、うれしかったので思わず、写真を何枚も撮ってしまいましたが・・
予想もせずに、こんな事をしていたので、車券はボロボロだったりしたわけです。

餌をもらえると思ってか?近づいてきた猫もいたりしましたが・・・

12 

競走路内に飛び出すとは思いませんが・・・
公正安全な競争の成立の為には、この猫たちの存在は・・マ…マズイのか?

どうなんでしょうかね?まぁ、長年の謎が解けたのと、猫好きですから・・
車券をハズした時にはこの場所に行って、猫に癒してもらおうかな?とも考えた私は、真剣にオートをやってはいないと言うことなんでしょうが(だいぶ枯れてきましたので)

世の中猫好きの人ばかりではありませんし、オートレース場内と言う事もありますので
あえて、詳しい場所は書かないようにしておきますが・・・

それにしても、常連にとっては、有名な話なんですかね?

違う日に行きましたら、写真付きでの「餌やり禁止看板」指名手配か(笑)

ねこ01ねこ02

逆効果な気が・・・

Posted by para080 at 14:45│Comments(0)TrackBack(0)Edit
 
 参照リンクの無いTBはご遠慮下さい。コメントTBは、確認後表示する設定です。  
 公開されたくないご意見ご感想はその旨を添えて送信をお願いします。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/para080/51235313
     名前
     
     メール(webに公開されます。)
     
     URL
     
     コメント
     
       情報を記憶: