2009年03月21日

キーボードを宅急便で送る

限定のキーボードを、ダイヤテックオンライン でポチっとしそうなのを抑えている最中ですが

衝動買いのと言いますと、
cherryの茶軸採用のテンキーレスキーボードを発売日に購入しましたが
Majestouch Tenkeyless 茶軸・英語ASCII FKBN87M/EB

色々ありまして、入院させようと思いまして・・エアーなどを使って清掃しまして・・

故障01

専用の箱に入れて、外にエアキャップ(プチプチ)を巻きまして

梱包

まぁ、梱包はこんなもんでいいかな?

キーボードですが、一応、精密機械ですからワレモノ扱いで宅急便着払いで送ろうと思いまして
某クロネコの集配所に持っていったところ

受付「中身は何ですか?」
私「キーボード、精密機器ですので、ワレモノ扱いでお願いします。」
受付「えっ、これで大丈夫かぁ?」
私「こんなもんで大丈夫じゃないですか?ぶん投げなけりゃ、じゃ持って帰りましょうか?」

とかやりとりがありましたが・・結局は、受け付けてもらいましたが

精密機器ボックスでも購入した方がよかったですかね?
包装資材案内|ヤマト運輸

箱を買って店員に包装してもらえば責任持って対応でしょうが・・
送料は相手負担でしたが・・箱代は自分負担ですのでケチりました。

ワレモノ注意のサービスを過信している気はありませんし・・
輸送事故になっても・・こんな風には揉める気はありませんので・・

参考
MyNewsJapan:ヤマト運輸のコンプライアンス
http://www.mynewsjapan.com/reports/151

前に修理に送った時は、向こうからこちらが送るときに使った衝撃緩和材も一緒に返送されましたので、 あまり厳重な梱包はしたくなかったのもありますが・・

まぁ、何といいますか、キーボードを宅配で送るときには、『ワレモノ』扱いだけではなく
簡易ではなく、厳重に梱包しなければダメと言うことですかね・・・

 
 参照リンクの無いTBはご遠慮下さい。コメントTBは、確認後表示する設定です。  
 公開されたくないご意見ご感想はその旨を添えて送信をお願いします。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/para080/51233614
     名前
     
     メール(webに公開されます。)
     
     URL
     
     コメント
     
       情報を記憶: