2009年03月10日

ジャポネ横(750円)持ち帰り

何となく、付き合いでお昼にジャポネのテイクアウト(お持ち帰り)を食べました。

ジャポネ横(750円)

01

テイクアウトは、お店で食べている客にとっては迷惑な存在でして、お昼時でも。テイクアウトの注文を大量に受け、列ができていてもカウンターで食しているのは数人と言う光景は珍しくありませんが・・

そんな、有楽町にある人気店。スパゲッティー&カレー・ジャポネ。

おしゃれな丸の内OLは、ジャポネをテイクアウトして日比谷公園でランチ。
と言う話は聞いたことはありませんが・・

パスタの醤油味。イタリアンを日本風にアレンジ・・と思いますが
オーストラリアとか外国でパスタを注文するとジャポネを思い出す。と語る人もいますし

「ペペロンチーノありませんか?」とかいうお客を
「うちはパスタ屋じゃないから。」とマスターがいなしたという。
スパゲッティー&カレーの店ジャポネ。

色々奥の深いお店な訳です。

「焼うどんはイラネ。」とか空気を読めない人もいましたが・・・

この意見を否定する気にはならない訳です・・

まぁ、そんな訳で、お店ではさすがにマナー違反で出来ない
お箸でジャポネを食べたりした訳です。

02

本当に一日一食で済むので、ある意味経済的ですが・・食後は動けないわ・・

Posted by para080 at 23:38│Comments(0)TrackBack(0)Edit
 
 参照リンクの無いTBはご遠慮下さい。コメントTBは、確認後表示する設定です。  
 公開されたくないご意見ご感想はその旨を添えて送信をお願いします。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/para080/51229518
     名前
     
     メール(webに公開されます。)
     
     URL
     
     コメント
     
       情報を記憶: