2009年03月09日

文教堂書店 新橋店 3月15日で閉店

場所的に、開店当時(2000年)から愛用している、文教堂新橋店。
開店当時は、店の前に浮浪者が寝ていましたが、店員は放置。

大丈夫か?と思いましたが・・
1.2ヵ月後、モールを置いて浮浪者の姿は無くなりましたが・・

開店から9年間、本やトトを買ったり、色々愛用していましたが

2月某日に寄りますと・・・『閉店のお知らせ』が

閉店 

平成21年3月15日(日)で閉店ですか・・・

文教堂新橋店、閉店へ−収支改善の一環、カレッタ汐留店は存続
http://shinbashi.keizai.biz/headline/547/

結構、客の姿はあったと思いますが・・・
日本最大の書店チェーンも、この不況、出版不況で大変なんですね

文教堂、今期閉店を倍増、32店に、希望退職も100人募集。
(株)文教堂グループホールディングス (文教堂GHD) NIKKEI NET (2009/1/21)

つい最近、併設した「エクセルシオール・カフェ(EXCELSIOR CAFFE)」でボヤ騒ぎがあったりしましたが・・・

個人的に、新橋店が無くなると、厳しいですね・・カレッタ汐留店は微妙に遠いですし・・
福家銀座店は・・品揃えが微妙ですし・・

それに・・私の文教堂書店の株主優待カードは、10月末まで有効なんですが・・

文教堂 

優待カード割引率
100株以上〜 5%割引
1,000株以上〜 7%割引
10,000株以上 10%割引
株主優待:文教堂書店

月に1,2万程度しか買ってはいませんでしたが・・結構、痛いわけで・・

本当に新橋店の閉店は残念です。

 
 参照リンクの無いTBはご遠慮下さい。コメントTBは、確認後表示する設定です。  
 公開されたくないご意見ご感想はその旨を添えて送信をお願いします。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/para080/51228959
     名前
     
     メール(webに公開されます。)
     
     URL
     
     コメント
     
       情報を記憶: