2009年03月07日

手首が疲れない「WOWPEN JOY Pen Mouse」

ツクモの店内全品改装のため 売りつくしセール

【お知らせ】3月の臨時休業について
平素はツクモeX.をご利用いただき誠にありがとうございます。
Tsukumo eX.は3月8日(日)より、売場改装作業を行います
中略
5・6・7日のTsukumo eX.は要チェック!店頭在庫限りの早い者勝ち!
キーボードは店頭表示価格より30% OFF!
http://blog.tsukumo.co.jp/ex/

REALFORCE(リアルフォース)シリーズも全品30パーセントOFFと聞きまして
東プレ株式会社 - キーボード(Realforce)

この値段なら、憧れの東プレの86か101をと、思いまして・・
東プレ Realforce86U 静電容量無接点変荷重86USBキーボード(白) SE0500 東プレ ML0100 REALFORCE101

雨の金曜日(6日)急遽、秋葉原のツクモeXに行ってきました。
11時開店ですが、10分前に到着も、やや列ができていまして・・
並ぶのも面倒ですので、eXの道を越えた喫煙所でタバコを吸って待っていましたが

灰皿の前の広告が、なぜか?ナース姿やメイド姿のコスプレ姉ちゃんの写真でして
この姿を写真に撮られたなら、じっくりとお姉ちゃんの写真を見ていると勘違いされそうなシチュエーションでしたが・・・

開店後、売り場に行ってみますと・・・

REALFORCE(リアルフォース)の棚のとこには、完売御礼の札が貼ってありまして

kannbaionnrei

展示品は置いてあるのですが・・売り物じゃないみたいで・・
それなら、CHERRYの「赤軸」タイプでも・・
G80-3600LYCEU-2(赤軸英語104黒)
G80-3600LYCEU-0(赤軸英語104白) 

サイズ G80-3600LYCEU-2(赤軸英語104黒) G80-3600LYCEU-2

と思いましたが・・在庫は日本語109のみ。トボトボと、eXを後にした訳ですが・・・

・・新生ツクモに期待したいと思います。

せっかくだから、SDHC対応のカードリーダーでも買おうと
メモリ関係は充実していて安い、上海問屋(むだや)に行ってみましたが・・・

この店は、メール会員でないと安く買えませんので、私も携帯ののメールアドレスを登録していましたが
この日は、登録してある、携帯電話を持っていなかったので、

イーモバイルのEMNETメールで登録しようと空メールを送ったところ

マガジン登録失敗通知。のタイトルでメールが来まして・・・

00

何となく、悔しいので上海問屋でもモノを買わなかったわけです。

この雨の中わざわざ秋葉原まで何しに行ったのか?と自問自答しましたが・・
大二郎やサンボで、昼飯も・・何ですので・・

中央通りを渡り、パーツ街を一回りしまして・・・結局、

158円で、ミニ三脚。

03 

SONY DSC-T9 は安定しますが・・カシオのEX-V8は穴の位置が横すぎで・・不安定

0204

250円で、カードリーダー

0506

ちゃんと、8GのSDHCを認識しました。

そして、何となく・・
人間工学に基づいたエルゴノミクスなペンマウス WOWPEN JOY Pen Mouse

0107

Wowpen Joy を購入。2908円?

最近、手首が痛いですし・・ちょっと気になっていましたし・・3000円ですから・・

使ってみますと、確かに疲れない訳で・・・エルゴノミクスなペンマウス 恐るべしですが
軽すぎで、ボタン操作の時ズレてしまうのは、慣れるしかありませんが・・
トラックボールを初めて使ったときより、すんなりと操作出来たわけです。

それに、戻るボタンと進むボタンがついているのは、ありがたかったわけです。

ただ、自宅では、手首の疲れ防止のため、リストレスト(パームレスト)一体型マウスパッドを使っていますので・・
この、エルゴノミクスなペンマウス を使うと、リストレストが何となく邪魔なんですよね・・(私の感想)

普通のマウスは手のひらを水平で操作。
「WOWPEN JOY Pen Mouse」は手のひらを立てた自然な状態で操作。

マウスパッドを替えればいいだけですが・・

そんな訳で、WOW-PEN JOYを買おうと思う人は・・

エバーグリーン 人間工学に基づいたエルゴノミクスなペンマウス WOWPEN JOY Pen Mouse(Black) 

「おっぱいマウスパッド」だと使いにくいので注意 ということです。

そんな「おっぱいマウスパッド(「立体マウスパッド」)」愛用者には向かないマウスと思ったわけですが・・
なぜ、これが頭に浮かんだのかは・・よくわからないわけですが、オチと言うことで・・

私は、普通のリストレスト一体型マウスパッドを使っていますので・・誤解なさらぬようお願いします(笑)

01

参考
胸の谷間に手首を置いてマウス操作をすれば、長時間のルーティンワークももう辛くない!? ちなみに店員の話によると「やっぱり大きいほうがいいですよ」とのこと。個人的趣向もやや反映された意見という気がしないでもないが、科学的見地から判断すれば、やはり大きいほうがいいのだろう。 なお老婆心ながら言わせてもらえば、いくら使いやすい、心が癒されると言っても、公的な場で利用すれば社会的な危機に陥る可能性も無いとは言えないので、プライベートでの使用をオススメする。
ASCII.jp − 自作PC:2007年02月28日

 
 参照リンクの無いTBはご遠慮下さい。コメントTBは、確認後表示する設定です。  
 公開されたくないご意見ご感想はその旨を添えて送信をお願いします。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/para080/51228323
     名前
     
     メール(webに公開されます。)
     
     URL
     
     コメント
     
       情報を記憶: