2009年03月03日

季節の変わり目、発熱

季節の変わり目、熱が出まして・・・行きつけの医者などありませんので
適当な病院に行って、抗生物質を貰ってきました

くすり

職場の近くにある内科は、医師が代替わりしまして、オーストラリアに移住した母から今は某二宮アナに似ている息子が担当していますが、ここは空いているし、熱の時直ぐに注射を打ってくれますのでありがたいのですが・・知人は無理をしすぎて肺炎になってしまいましたが・・

家の近くの医者は、小児科、内科と書いてありますが、子供専用だったみたいで
昔、入った瞬間、看護師に「なんですか?」と言われ、「いや〜患者ですが・・」と答え
医者に、赤ちゃん言葉で話しかけられたりもしましたが・・・

今回は、普通に大人の対応をする医者でした。

熱は下がりましたが・・顔がむくみまして、周りからは変な病気?肝臓病?二日酔い?とからかわれましたが

これも、日ごろの行いが悪いからでしょうが・・・

とりあえず、薬の入っていた、袋のキャラクターが気になったということです。

食間

子供向けかと思いましたが・・実は大人向けの説明なんですよね・・

Posted by para080 at 11:26│Comments(2)TrackBack(0)Edit
 
 参照リンクの無いTBはご遠慮下さい。コメントTBは、確認後表示する設定です。  
 公開されたくないご意見ご感想はその旨を添えて送信をお願いします。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/para080/51226677
この記事へのコメント
こんばんは。この時期は、季節の変わり目や花粉症で体調壊す方が多々いるみたいですね。大丈夫ですか?顔のむくみは私の場合、腎臓からでした。子供の時でしたが腎炎でした。まずは体調が戻る事をお祈りします。お大事に〜。
Posted by ジョナ at 2009年03月03日 19:34
扁桃腺の場合抗生物質じゃないと直りが遅いので、違和感を感じたら直ぐに病院に行くようにしています。

今回は熱より、顔に出ましたね・・1月の健康診断では、肝機能にチェックはなかったので大丈夫だと思いますが・・

しばらくは、出歩かないようにしようと思います。





Posted by para080 at 2009年03月03日 20:28
     名前
     
     メール(webに公開されます。)
     
     URL
     
     コメント
     
       情報を記憶: