2009年03月01日

4車落車・・GI開設52周年記念 準決勝戦

飯塚オート 千鳥屋本家杯 GI開設52周年記念レース  4日目 12R準決勝戦

asf_000004069 

4車落車事故がありまして・・・

asf_023475442

12R 準決勝戦 3100M 発走予定時刻 16:26
枠番  選手名  ランク LG 級期  競走車名  ハンデ 試走
 1  辻 大樹 A 38 1 28 シバルリー  10 3.37
 2  佐藤 裕二 A 5 1 24 ライキリ  20 3.35
 3  松尾 隆広 S 44 1 28 デュエル・2  20 3.35
 4  人見 剛志 S 21 1 28 ジョナオ  20 3.32
 5  金子 大輔 S 16 1 29 イヌドッグ  20 3.30
 6  荒尾 聡 S 7 1 27 デフジャム  20 3.34
 7  浦田 信輔 S 4 1 23 パンジャA  20 3.33
 8  田中 輝義 A179 1 29 ジェラルド13  0 3.37

2連単 発売票数:73807 返還票数:0 差引票数:73807
3連単 発売票数:592268 返還票数:0 差引票数:592268

スタート直後、田中輝義がエンジンのチェンジが入らずふらふらしているところに荒尾が接触
左(内側)に倒れかけてたところに、金子と浦田が外に避けながらも追突、外のフェンスに向かって4車が飛んで行った訳ですが・・

そこから後は画面から消え、詳細はわからず。

asf_023649745asf_023653292

1人3連勝で準決勝に乗り込んだ荒尾・・・

6号車

危ない角度で轢かれていても不思議ではありませんでしたので気になりましたが・・

当たり前のようにオフィシャルHPでは何もふれていませんでしたので、
大事にはいたらなかったんだな・・・とか思いましたが

浜松オートが
『曳馬野賞 第33回 静岡新聞社杯』優勝戦、落車選手容態のお知らせ 』
とHPで公開した事がありましたが・・・

レース中の時の怪我でも、松尾兄ケイジ(松尾啓史・ヒロフミ)の伊勢崎優勝戦での事故、骨折
(昨年8月、左足半月板損傷、右足首を骨折、5ヶ月後の1月に復帰)

の時でもわかりますが、報道されませんので・・
同じJKAの競輪でも、競輪祭最終日の後閑信一の骨折も報道されませんから・・こんなもんなんでしょうが・・・

気になりますので、ちょっと調べて見ましたが・・

荒尾本人のブログ
DEFJAM & JONASAN -荒尾 聡:骨折です:2009年02月28日
http://blog.livedoor.jp/defjam0628/archives/728268.html

レポーターの伊藤麻子(あちゃこ)さんのミクシィ、

なぜか?イニシャルで
鴨生鍼灸整骨院とオートレース(ゴッドハンドの治療日記)2009年02月28日
http://blog.livedoor.jp/kouseidou_diet/archives/826155.html

で、ややわかりましたが・・詳しくは、最終日の中継待ちかな・・と思いましたが

今朝の日刊スポーツとサンスポが記事にしていまして、4人全員の怪我の詳細がわかったわけですが・・

− 落因 8 田中 輝義 左足内側くるぶし骨折、左足靭帯断裂の疑い
− 他落 5 金子 大輔 右足小指の内側亀裂骨折
− 他落 6 荒尾  聡  左のすねと足首の間、ひざ下、2か所骨折
− 他落 7 浦田 信輔 右足首内側のひび

荒尾左足骨折、飯塚オートで4車落車
2月28日の飯塚オート4日目準決12Rで、荒尾聡(27=飯塚)が4車落車に巻き込まれ、左足のすねと足首の間、ひざ下の2カ所骨折の大けがをした。0ハンの田中輝義がスタート後にチェンジが入らず外へ流れたところに、20線6車の中から抜群の飛び出しを決め、まくりに出た荒尾が接触。そこに後続の金子大輔、浦田信輔が追突、4車がもつれながらフェンスに激突した。  4人とも直ちに救急車で病院に運ばれ、荒尾は緊急手術を受けた。全治などは不明だが、かなりの重傷で、4月に飯塚で開催されるSGオールスターの出場が危ぶまれる。3日目までただ1人3連勝で、自身初のG1完全優勝のチャンスだった。  また、田中は左足内側くるぶし骨折と、左足靱帯(じんたい)断裂の疑い。金子は右足小指の内側の亀裂骨折、浦田は右足首内側のひびと判明した。  [2009年3月1日8時34分 紙面から]
http://www.nikkansports.com/race/kka/news/p-rc-tp1-20090301-466142.html


飯塚オート:過去レース結果  レース動画

WEBにも掲載していまして、日刊スポーツはこんなところがお見事なわけですが・・

それにしても、やはり、一番重傷の荒尾・・・
左足2ヶ所骨折の重症でも・・大事に至らず良かったな・・とか思ってしまうのが、オート脳かも知れませんが・・でも、これもオートレースな訳ですが・・

万全な状態での復帰を心待ちにしております。

 
 参照リンクの無いTBはご遠慮下さい。コメントTBは、確認後表示する設定です。  
 公開されたくないご意見ご感想はその旨を添えて送信をお願いします。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/para080/51225800
この記事へのコメント
こんばんは。本当にここのブログは速く、詳しく書き込みされるので、楽しく拝見しています。本日優勝戦は浦田選手、金子選手は欠車でしたが、荒尾選手は重傷ですね。私は大ファンなんで、早く元気に復帰してもらいたいものです。選手は命懸けですから、とにかく事故なく完走してもらいたいですね。
Posted by ジョナ at 2009年03月01日 21:49
信夫の時、わけわからない噂が流れましたから、情報は簡単でいいから流した方がいいと思いますが・・

そうもいかないみたいですが

それにしても、荒尾は当日に写真付きでブログで報告。
これにはびっくりしました。(プロですよね〜)

後遺症が残らないように、あせらず治療に専念してもらいたいものです。
Posted by para080 at 2009年03月01日 22:19
     名前
     
     メール(webに公開されます。)
     
     URL
     
     コメント
     
       情報を記憶: