2009年02月28日

小俣雅子の『おまこりん』

金曜日の17時、お約束でTOKYO MX にチャンネルを合わまして
『5時に夢中!』を見ていますと、ゲストにおばさんが登場していまして・・

誰かな?と思いましたら・・声を聞いたら分かりましたが・・
小俣雅子さんですね〜

やるきまんまん

熱烈な小俣雅子ファンのページ
64.「ラジオのカリスマ・小俣雅子」  小俣雅子 - Wikipedia
タレント・アナウンサー 小俣雅子さんインタビュー
Nikon Imaging | Enjoyニコン | talk! talk! talk

「吉田照美のやる気MANMAN!」で有名。と言うか私はこれしか知りませんが・・

やる気

ラジオの時は、使えないアナウンサーのイメージがありましたが・・
でも、照美とのコンビ、掛合い、クロストークは最高でした。
今は、東京学芸大学の客員教授。本まで出しているんですね・・

気分のいい日を「ことば」がつくる 棚からボタモチ床からもボタモチ―桃舌アナウンサーの心得 おまたまさこの満腹物語

小俣雅子先生 インタビュー:大学 公開講座・検索サイト

ちなみに吉田照美は、西武文理大学の特命教授らしいですが・・
今回は、文化人としての登場か?とか思いましたが・・やってくれました・・・。

番組後半の小俣雅子の夢中年表にて・・・

02

失敗談として・・
有名な、浅草をあさくそといい間違え
あさくさうまいものかいをあさくそうまいものかい。
「以上10名様、おめでとうございます。」を「以上10名様、おはようございます。」
と言ってしまったとか、語っていました。

そして、コスプレの楽しさに気づいてしまいました・・・!

おまた03おまた02

2006年度やる気MANMAN!ポスター - 文化放送実況@2ch wiki

あの伝説のやるマンリスナーをいや日本中を震撼させた、
伝説の「こりん星のお姫さま、ゆうこりんの妹」

『おまこりん』の姿が・・地デジの高画質の画面に登場。

おまこりん

ゆうこりんの妹「おまこりん」登場!
アイドル小倉優子(20)の“妹”が現れた。小倉は19日、セカンドシングル「永遠ラブリン(∂∇<)/」(26日発売)の発表を兼ねて、文化放送の人気番組「吉田照美のやる気MANMAN!」に生出演。そこで「こりん星のお姫さま、ゆうこりんの妹」を名乗る「おまこりん」と初対面した。
おまこりん」とは、「やるMAN」のアシスタント小俣雅子(51)。小倉のデビュー曲「恋のシュビドゥバ」のお姫様衣装を着用し、1時間半かけてメークアップ。ウィッグも2つつけてヘアセットし、完全にお姫様になりきっていた。
2004年5月19日 日刊スポーツ(リンク切れ)

ゆうこりんに強敵…「おまこりん」登場で会場衝撃
意気揚々の小俣雅子(右)にゆうこりん(中)の笑顔も凍りつきそう…。吉田照美(左)は見ないようにしているような…
ZAKZAK 2005/03/02

文化放送のラジオ番組「吉田照美のやる気MANMAN!」のパーソナリティである小俣雅子アナが小倉優子(ゆうこりん)の新作CD、DVDキャンペーン時にあわせて行うコスプレ時の名称。「やるマン」の番宣ポスターにも登場している。
2007年3月に文化放送メディアプラスホールで行なわれた「やるマン」の公開生放送では「キューティーハニー」を熱唱。会場に詰め掛けた観客の視線を一身に浴びていた。
おまこりんとは - はてなキーワード


当時見逃しましたので・・見たかったんですよね・・・
いやいや、本当にこれだけで、お腹一杯でございました。

本当に見事な、小俣さんの充実した大人ライフだったわけです。

おまた01

・・・3年後を楽しみにしています。

 
 参照リンクの無いTBはご遠慮下さい。コメントTBは、確認後表示する設定です。  
 公開されたくないご意見ご感想はその旨を添えて送信をお願いします。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/para080/51225423
     名前
     
     メール(webに公開されます。)
     
     URL
     
     コメント
     
       情報を記憶: