2009年02月27日

同姓同名の同い年が逮捕?

去る2008年の12月、こんな記事が目に留まりましたが

「何で起こすんだ」警察官の顔面けり、無職男逮捕 川口
埼玉県警川口署は21日、公務執行妨害の現行犯で、自称さいたま市北区宮原町の無職、渡辺稔容疑者(36)を逮捕した。
調べでは、渡辺容疑者は21日午前10時25分ごろ、川口市西川口のマージャン店で、川口署の男性巡査部長(34)の顔面をけった。
渡辺容疑者は21日午前9時50分ごろ、酔って1人で来店。すぐに寝込んでしまったので、男性店長が110番通報していた。巡査部長らが「起きてください」などと声をかけたところ、「何で起こすんだ」などと言ってけってきたという。
MSN産経ニュース:埼玉の事件:2008.12.21 15:56


渡辺稔容疑者。これだけならよくある名字、名前でございますが・・・
場所が、『川口市西川口のマージャン店』で年齢が36歳。

あまりにピンポイントですので・・ 川口オート所属のオートレーサー渡辺稔(23期)が思い浮かんでしまったのは、私だけではないと思いますが・・

稔

渡辺 稔 ・ ワタナベ ミノル ・ MINORU WATANABE

調べても、オートレーサー逮捕などどこにも載ってはいませんでしたし、次の斡旋も普通に登場していましたから、 同姓同名の別人だったみたいですが・・・

これは、渡辺稔選手には悪いですが・・身近で笑い話にさせてもらいました。

そんな事がありましたが、今度は、25日の記事で・・・

「爆弾仕掛けた」と電話、威力業務妨害容疑で逮捕 福岡県警
福岡県警飯塚署は25日、西鉄バス筑豊(同県飯塚市)に「社員の車に爆弾を仕掛けた」と電話し、バスの運行を遅らせたとして、威力業務妨害の疑いで、同市菰田東、無職、曽我部広忠容疑者(43)を逮捕した。同署で調べたが、爆弾は見つからなかった。曽我部容疑者は容疑を認めており、同署が詳しい動機を調べている
MSN産経ニュース:2009.2.25 23:292009.2.25


飯塚市で・・この名前、名字で43歳・・・。
これは・・平成17年に引退した、元飯塚所属の、 曽我部広忠 (20期)が思い浮かぶ訳ですが・・・

選手名 所属 期別 級別 年齢 登録年月日 消除年月日
曽我部広忠 飯塚 20期 B2 39 S62.7.1 H17.2.21

AutoRace お知らせ(選手引退について)2005.2.23  旧・プロフィール

よくある名字ではありませんし・・場所も・・歳も・・

別人なのか?本人なのか?すでに引退している選手ですので・・報道は期待できませんが・・
元オートレース選手逮捕と話題にはなっていませんので別人ですかね?

現役の美人の 競艇選手 と結婚してたよな・・確か・・とか色々思い浮かびますが・・

参考(2002年)
■結婚している選手は・結婚している選手 22名
(競艇選手、元選手と結婚    12名) 
(競輪、オートレース選手と結婚  2名) 
(公営競技選手以外の人と結婚   8名)
独身の選手    30名
第15回女子王座決定戦競走 トピックス

なんと言うか・・別人と信じたいと思いますが・・・どうなんでしょうかね?

 
 参照リンクの無いTBはご遠慮下さい。コメントTBは、確認後表示する設定です。  
 公開されたくないご意見ご感想はその旨を添えて送信をお願いします。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/para080/51225064
この記事へのコメント
こんばんは。地元筑豊にいながら、この事件は知らなかったです。地元筑豊だけでなく、福岡でもこの名字はそんなに多くないはずです。信じたくない話ですが、う〜ん。私なりに何か情報を仕入れてみたいと思います。
Posted by ジョナ at 2009年02月27日 22:16
引退した選手ですし・・
詳細がわかりませんので記事にするか迷いましたが・・

記事にすれば、誰かしら情報をくれるかも・・と思いましたが・・
甘かったです。

噂ばかりが先行するのもアレですが・・気になりますから、本当に情報が少しでも欲しいですよね・・
Posted by para080 at 2009年02月28日 01:19
     名前
     
     メール(webに公開されます。)
     
     URL
     
     コメント
     
       情報を記憶: