2009年02月22日

S11HT用バッテリTYTNII-C

EMONSTER(S11HT)でメールの確認をしようと思いましたら
画面が出ませんで??確認しますと、バッテリーの表示が0になっていまして

USBで充電中ですが・・・

s11 

なんかの拍子に無線LANでもONになったからかな?
とも思いましたが、OFFでして

使っている、互換バッテリーが劣化していたのは確かですが・・

Xell Telecom

バッテリ01

まぁ、バッテリーなんて完全な消耗品ですから仕方がありません。
そろそろ、交換時期と言う事で・・

次世代ニッケル水素二次電池 eneloop(エネループ)も考えましたが・・


SANYO USB出力付きリチウムイオンバッテリー (専用リチウムイオン電池使用) KBC-L3S KBC-L3S SANYO USB出力付きリチウムイオンバッテリー (専用高容量リチウムイオン電池使用) KBC-L2S KBC-L2S

とりあえず、ロワジャパンの互換バッテリーが安かったのでちょっと注文しておきました。

バッテリー ロワジャパン ROWA JAPAN


●【2個セット】新品SoftBank S11HT/TyTNIIのTYTNII対応バッテリー
●【2個セット】新品SoftBank S11HT/TyTNIIのTYTNII対応バッテリー

純正品は高いですし・・オンラインストアでは、届くまで時間が掛かりますから

EMONSTER (S11HT)用 電池パック(PBS11HTZ10)3,990円

【イーモバイル】EMONSTER用 電池パック PBS11HTZ10【宅配便のみ・メール便不可】 

https://store.emobile.jp/HS/emonster.html
付属品購入ガイド|ご利用ガイド|EMOBILEオンラインストア

爆発、液漏れしなければ、互換バッテリーで充分だと思います。
モノによって当たり外れはあると思いますが・・

問題は、元々付いていた、純正品が見当たりませんで・・

もし本体が故障した場合、故障安心サービス【315円】に入っていますが・・
ROM焼きとかしての故障の場合はサービス適応対象外なのはわかりますが・・

サードパーティ製のバッテリー使用のまま修理に出した場合、 電池パックが違うからと修理拒否されるのかな?と考えたりした訳です。

 
 参照リンクの無いTBはご遠慮下さい。コメントTBは、確認後表示する設定です。  
 公開されたくないご意見ご感想はその旨を添えて送信をお願いします。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/para080/51223198
     名前
     
     メール(webに公開されます。)
     
     URL
     
     コメント
     
       情報を記憶: