2009年02月19日

よろしおまっか!で吉。大阪弁 おみくじ綿棒

大阪土産という話で、【大阪弁 おみくじ綿棒】 なるものを貰いまして。

綿棒00綿棒01

100円で買った200本入り綿棒とほぼ同じ大きさの入れ物ですが、110本入り。
綿棒自体もやや大きめでごいざいまして、高級品?

おみくじも兼ねていると言う事ですので・・

綿棒02

綿棒を使う用事もありませんが、運だめしで1本使ってみました。

よろしおまっか! 

綿棒03綿棒04

そんな、大吉でも大凶でもない中途半端な結果でございました。

大阪土産と言っても、ネットで買える訳ですが・・・

大阪弁おみくじ綿棒 110本入

大阪弁おみくじ綿棒 110本入 

その地域でしか買えないお土産と言いますと、キティちゃんが有名?だと思いますが・・・

 (ご当地キティ)北海道限定幸福ゆきハローキティファスナーマスコット(クローバー) 【ご当地キティ】神奈川・鎌倉人力車ハローキティ根付け 【ご当地キティ】小笠原イルカファスナーマスコット(ブルー)

ご当地キティのあすなろ舎 子猫屋 WebSite

男の子向けか?最近は、ケロロ軍曹ものも結構みかけますが・・・

ご当地であります★ご当地ケロロ軍曹ビーズ携帯ストラップ(東京タワー)  ご当地であります★ご当地ケロロ軍曹根付携帯ストラップ(北海道・木彫り熊) ご当地であります★ご当地ケロロ軍曹根付携帯ストラップ(沖縄・ゴーヤ)

ご当地ケロロ軍曹シリーズ一覧 | ケロロ軍曹シリーズ

これらも、ネットで買えてしまうのですが・・便利は便利ですが、情緒が・・・とも思いますが

何と言いますか、今日の運勢は吉だったと言う事です。

Posted by para080 at 20:21│Comments(0)TrackBack(0)Edit
 
 参照リンクの無いTBはご遠慮下さい。コメントTBは、確認後表示する設定です。  
 公開されたくないご意見ご感想はその旨を添えて送信をお願いします。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/para080/51222262
     名前
     
     メール(webに公開されます。)
     
     URL
     
     コメント
     
       情報を記憶: