2009年02月11日

本日開幕!SG第22回全日本選抜オートレース

今朝の朝刊を見ますと、本日開幕!と

05

今日から、ニッポン放送カップ SG第22回全日本選抜オートレースが開幕。

01

記念でのお約束の船橋中継のオープニング
とんでもない場所から、登場のリポーターの町田沙織

02

これには、笑わせてもらった訳ですが・・・

0304

前日のスポーツ紙をみても、残念ながら展望が見当たりませんでちょっと残念でしたが

SG開催中は、流石に、スポーツ各紙もオート欄が多くなっていまして
普段は、日刊スポーツを買いますが・・・SG開催中は迷いまして・・・

コラムがちょっと気になりまして、読み物として楽しみにしている私がいますが・・

日刊スポーツ 堂前英男
スポニチ 山咲さくら
サンスポ 山本ひろみ 最終日、西島大和

報知がやってくれまして、SSに続き淡路哲雄永井大介のコラムが掲載。

06

タイトルが・・・「永井大介のディケードDecade」??

報知での、永井のコラムのタイトルは知っているだけでも・・
2007年のSG第11回オートレースグランプリ
『永井大介のJOY!』
2008年スーパースターフェスタ2008 〜SG第23回スーパースター王座決定戦
『永井大介 不退転』

毎回タイトルを変えていますが・・・今回の「ディケイド/DECADE」

仮面ライダーディケイド/DECADE にでもはまったのか?と思ったりもしましたが・・
コラムを読みますと・・ちゃんと意味も書いてありまして・・

タイトルの「ディケード」は10年単位という意味なんだ。
1年だけじゃ、ダメだ。何年もトップを継続してこそ、価値があると思うんだよね。


だったのですが・・・

そう言えば、正月の報知の木村重成の署名記事に

08年は“ナガイ・イヤー”ではない。
“ナガイ・ディケード(10年スパン)”の始まりなのだ。
2009年1月1日06時01分 スポーツ報知 より

と言う文書がありました・・・このフレーズを気に入ったのかも知れませんね。

今回も、本場にはもちろん、ゆっくりとライブ中継さえも見れそうもない私ですので・・
雰囲気を味わうために、スポーツ新聞を楽しみにしていますが

流石に、全紙を購入する気にもなりませんで・・・迷うところですが
とりあえず、今回は、スポーツ報知を買うことにしようと思ったりしたわけです。

 
 参照リンクの無いTBはご遠慮下さい。コメントTBは、確認後表示する設定です。  
 公開されたくないご意見ご感想はその旨を添えて送信をお願いします。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/para080/51218952
     名前
     
     メール(webに公開されます。)
     
     URL
     
     コメント
     
       情報を記憶: