2009年02月10日

NANAOrz のHD2452Wの写真

ガラスの仮面43巻でも、TVが薄型になっていまして
あぁ、時代はCRTから液晶なんだな・・と思ったりしましたが・・・

CRT時代・・・
モニターはSONYかNANAO。それに、CANOPUSで、加工・編集・・。
こんな、高級路線に憧れていた時もありましたが・・

液晶になっても、品質を売り文句にしてきたナナオですし..
過去の栄光と言うかイメージからか?デザイナーさんとかと話しますと
「やっぱり、モニターはナナオがいいよね」とか語っていましたが

FlexScan S2411W(2006年12月発売)が、右下に青の1ドットが必ず欠けている。(定点ドット抜け)で騒がれていた時

液晶のドット抜けは、不良または故障ではないし、場所的に仕様実用上問題無いのですが・・
同じ箇所に同じ色のドット欠け。製造ミスのパネル??

ある意味、パネルの製造元の問題かもしれませんが・・
高いけど高製品・・と言う幻想がなくなりましたし・・その対応にもちょっと残念だったりしまして

私の中では、憧れから、nanaorz になっていましたが

S2411W 定点ドット欠け問題
miyahan.com | WUXGA 高解像度ワイド液晶ディスプレイ選び

そんな話は、一部の人だけの話題だったのかも知れませんが?

最近、知人が・・大画面のモニターを物色していまして
「人柱で、韓国から代行で買えば?」とも言っておきましたが、人柱希望ではなかったそうでしたので

TNはやめておいた方が・・と常識的なアドバイスと・・

TN? VA? IPS? ──液晶パネル駆動方式の仕組みと特徴を知ろう (1/2)
「TN&VA&IPS」モニタ用液晶パネルの種類

「確かに、グレアはきれいだけど・・・
Hな動画とか見ていた時、自分の顔が映った時の情けなさ・・ノングレアの方がいいよ・・」

とか言っておきましたが・・・そんな事は、気にならないと・・

HYUNDAI W241DG 24型ワイド液晶モニタ S-IPS グレアパネル採用 と最後まで迷ったそうですが・・

NANAO FlexScan HD2452W を購入したそうで・・
NANAO FlexScan HD2452W-BK ブラック

NANAO FlexScan HD2452W-BK ブラック

コストパフォーマンスは悪いかも知れないけど、安心だからね・・と言っていましたが

ナナオの広告記事
思考と創造の生まれるところに。:EIZOチャンネル - ITmedia +D PC USER
FlexScan HD2452Wスペシャルコンンテンツ

煙草を吸わないからと、保護パネルなしで、 PC用途以外に、地デジやPS3などを繋ぎ、トラブルもなく満足していたみたいですが

評判のよろしくない、S-PVAのパネルですが・・なんだかんだ、昔のイメージで、気になるナナオですので・・

お願いして、デジカメで撮った写真を見せてもらいましたが

nanao00

地デジチューナー経由の画像ですが・・

nanao01nanao02 

( -人-).。oO嫌いじゃないけど・・参考には、ちょっとでしたが・・・

「だって、テレ玉映らないとか言っていたから、わざわざ撮ってきたのに・・」

と、非常にありがたい話だったのですが・・
結局、ナナオの今の実力は・・よくわからなかった訳で・・

そんな訳で、今回のオチ?は『テレ玉最高!!』と言う事です。

P1020116

 
 参照リンクの無いTBはご遠慮下さい。コメントTBは、確認後表示する設定です。  
 公開されたくないご意見ご感想はその旨を添えて送信をお願いします。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/para080/51218688
     名前
     
     メール(webに公開されます。)
     
     URL
     
     コメント
     
       情報を記憶: