2009年02月03日

お食事券(1,000円 税金・サービス料込)

半年に1度のお約束の健康診断がありまして・・

メタボ検診用で腹囲を測るときは、人様に見せるような腹ではありませんので・・
「恥ずかしいわ・・もう、堪忍(´;ω;`)。」でしたが・・
看護師のお姉さんに笑われたりしましたが・・

採血の時は、血管・・分かり難くてすみません。とお約束を言っておきましたが・・
担当の方は、前回と同じで、採血針(直針)を使わず、トンボ針(翼状針)を使って一発で血管に入れ上手に採血をする方でしたが

血を採っている間・・
「食生活には気をつけないとね・・」「ちゃんと、3食ご飯を食べないと駄目よ」「運動しないとね」
他・・耳の痛い話をされてしまいましたが・・まぁ、これも、お約束な訳ですが・・

この、病院で健康診断(人間ドック)を受けますと、終わったら近くのホテルで飯を食えと
お食事券(1,000円 税金・サービス料込)

1,000円

を渡されますが・・前回まで、『本券は当日限り有効です。』
バリウムや血を採って直ぐに飯かよ・・と使わない人が多いと思いますが・・

今回の券を見てみますと、『本券は当日限り有効です。』とは書いてありますが・・

日付が書いてありませんで・・・
つまり、期限なしと言うか、当日以外でも使えると言う事でして・・

そんな訳で、この券を使いに、某ホテルまで行ってきましたが・・
銀座東武ホテル | レストラン&バー

ご飯ではなく、ラウンジで、コーヒーでもと思っていましたが
全席禁煙。まぁ、このご時世仕方がありませんが・・他に、禁携帯マークがありましたが、呼び出し音は響きましたし、平気で使っている方が何名かいましたが、従業員は注意も何もありませんでした。

なんとなく、『いちごのデザートケーキセット』 を注文。

1320円01

あたしゃブラック派ですから、ミルクを入れてもらって、好きなところで「ストップ」・・はしてもらいませんでしたが・・

本を読んだりしまして、ゆっくりしまして・・

結局、会計は1320円。

レシート

ホテルのラウンジですから、普通の料金でございますが・・
1,000円食事券では足が出た訳で・・ 罠かな・・と思ったりもした訳ですが・・・
320円でホテルのラウンジが使えたから良かったと考えるべきなのか・・

まぁ、この『お食事券』が使える他のお店では、1,000円でランチがあったわけですが・・

Posted by para080 at 00:26│Comments(4)TrackBack(0)Edit
 
 参照リンクの無いTBはご遠慮下さい。コメントTBは、確認後表示する設定です。  
 公開されたくないご意見ご感想はその旨を添えて送信をお願いします。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/para080/51215618
この記事へのコメント
メタボ診断の時の気持ち良くわかります。自分も昔は体を鍛えましたが今ではです。しかしイチゴケーキ美味そうですね。これが原因とわかっていてもやめられません。せめてコーヒーはブラック。同感しました。
Posted by ジョナ at 2009年02月03日 22:18
いやいや、元々珈琲はブラック派なんですが

ここ部分では、メイドネタでもと思っていましたが・・
「それではちょうどいいところでストップといって下さいね、ご主人さま」

・・うまく文章にならなかったので・・(笑)

健康に気を使う齢になったと言う事です・・
Posted by para080 at 2009年02月04日 09:47
メイドネタ。そういう事ですね。失礼しました。お互い体に気をつけて、オート楽しみましょうね。本日免許更新と思い早起きしましたが午前受付に間に合わず午後まで時間つぶしに伊勢崎場外に現在飯塚です。
Posted by ジョナ at 2009年02月04日 10:29
いえいえ〜。意味が無い雑文ですので〜

免許の受け付け、昼休み長いんですよね〜
私も前の更新の時間に合わず、2時間ほど無駄に過ごしたことをお思い出します。

更新代が出ますように、今更ながらお祈りしておきます。
Posted by para080 at 2009年02月04日 17:22
     名前
     
     メール(webに公開されます。)
     
     URL
     
     コメント
     
       情報を記憶: