2009年01月29日

森且行G1初制覇 川口オート第57回GI開設記念

体調が悪くて仕方がありませんが・・
初日からレースを見てもいないのに・・ちょっと川口オートに行って来ました。

P1070650

今回は、8Rから参戦。この時間だと西川口駅から、相乗りタクシー(500円)かな?
と思っていましたが、タクシーの姿が見えませんで、ちょうど直行バスがありましたので良かったのですが

選手の調子などわかりませんから、2,3万お布施のつもりでございましたが・・
本当に、川口オートは他のオートレース場と言うか他のギャンブル場とは雰囲気が違います。
この雰囲気に正直慣れない自分がいますが・・・

平日の今回も一人ですので、まったりとオッズなど見ていましたら、
オート好きを公言する、武田久選手(北海道日本ハムファイターズ)の姿を何度も見かけまして、

久

http://jp.youtube.com/watch?v=3es-dJexLns

武田久 takeda

天下の1億円プレイヤーがまた溶け込んでいまして、見た感じ本当にオート好きの兄ちゃんでした。

久

チャンピオンゲートで関係者と一緒にいたりしましたので、ちょっと抜け出して場内の臭いを嗅いでいたのだと思います。

他には、飯塚の内野アナと山陽エンジェル(私服)の姿も見ましたが、初めはこの二人と思わず、 キャバクラの同伴か?と思った私もいましたが(笑)

鼻水は止まらず、寒気もしまして、150円のコーヒーを何杯も飲みながら予想をしていましたが

10R発売中の、優出選手紹介

鮮太荒尾龍太郎人見

浦田茂森 岡部

魅せてくれたのは、6号車の田中茂(飯塚)

0910

皆さんこんにちは〜8周回全力疾走するんで応援よろしくお願いします。

内田博幸(JRA)も見事なバック転を見せますが・・茂もこれまたお見事です。

そんな、茂の次に登場の森且行(川口)負けずに何か・・と期待しましたが・・・

参考20歳の時。

morimori02

普通に入場も、大声援。

mori11

今日は、地元一人だけなんで寂しいんですけど、地元の意地を見せます。
皆さん、今日は僕だけを応援してください。お願いします!!


それにしても、荒尾の坊主頭は似合ってた訳ですが・・

川口オートレース場 2009年01月28日
第57回GI開設記念グランプリレース 12R 優勝戦 4100M 発走予定時刻 16:18
枠番  選手名  ランク LG 級期  競走車名  ハンデ 試走
 1  岩科 鮮太 A 1 1 29 アズーリ  0 3.30
 2  荒尾  聡 S 7 1 27 デフジャム  0 3.30
 3  西村 龍太郎 S 31 1 25 ドラゴンタロウ  0 3.32
 4  人見 剛志 S 21 1 28 ジョナオ  0 3.31
 5  浦田 信輔 S 4 1 23 パンジャA  0 3.32
 6  田中 茂 S 11 1 26 S・アーロン  0 3.30
 7  森 且行 S 14 1 25 メジャイ  0 3.29
 8  岡部 聡 S 10 1 19 フラッグシップ  0 3.30

2連単 発売票数:166688 返還票数:0 差引票数:166688
3連単 発売票数:1211178 返還票数:0 差引票数:1211178
2連単オッズ

岩科鮮太、荒尾聡が続いて森は3番手

001

意外にも、4番手以降は離れ、この3人の争いへ
冷静に、荒尾(2周回)、鮮太(4周回)を捌き、森が頭に躍り出て・・

002003

最後、鮮太の空気読まずの突っ込みもなく・・・

優勝は、森且行 13年目(デビュー11年7カ月目)で初のGI制覇、地元の記念も初

報知

オートレーサーの試験を受けたのが1996年。
25期生の訓練期間中に大けが
同期よりデビューが3ヶ月遅れて1997年7月6日

http://jp.youtube.com/watch?v=4ys6fyvgfGs

それから、11年と7ヵ月....

004もり

白石淑子と田中真帆さんが大喜びで迎えていたのが印象的でした。田中真帆さんは着物姿でしたので、今回は華麗な試走誘導を見れなかったのがちょっと残念でございました。

レース結果  レース動画
森 且行 選手 西日本勢包囲網をもろともせず 初のGIタイトル奪取!
Auto Archives:第57回G騎設記念グランプリレース

森が3番手スタートの時、場内大盛り上がり。
頭に立った時は、あんた、これまたスゴイ声援が・・・川口はすごいわ・・

005 優勝

個人的には、車券で・・このまま・・そのまま・・と叫んでいましたが・・

2連単3連単

周りは、車券関係なしで、地元の森に大声援!!
表彰式も、大勢の人が集まっていまして・・今にも泣きそうなご婦人もいたりしましたが・・

表彰式P1070641



最後は、お約束のシャンパンファイト。

006 

いつもながら・・ハデやね〜〜

s01S2

動画


最後は、万歳〜で〆。
同期の若井友和・斎藤撤二・谷島俊行 28期の高石光将。

バンザイ

地元のエース対する声援もすごかった訳ですが・・これに答える、森もエースの貫録が出てきました。

今回は、オートのメッカ川口の底知れぬ凄さを感じた訳です。

表彰式

次の日の新聞、都内版はモノクロばかりでしたが・・ 一部の地区の報知はカラーだったんですね。

てれび

追記(1/31)

開局50周年記念 SMAPがんばりますっ!!3時間生放送SP
1/31(土) 21:00〜00:09 テレビ朝日 より

収録中の素人出演者との乱闘事件

乱闘

木村 
今のVTRは剛の相手に対する回し蹴りで終わってますけど、僕の記憶的には一番いい映像がカットされてるますよね?
香取 
あ〜もう、すっばらしいのがね
木村 
あの森のハイキックが・・・カットされてますよね?

ハイキック

香取 
あれは、ハンパじゃないね
木村 
あんなね、相手の一般の男の子相手に、生放送中ですよ、それこそ放送中ですよ相手の一般の参加者の側頭部をですね、側頭部をこうパシャーンっといった瞬間にディレクターがはいCMって言って
中居 
アップだったんだよね、あれ
木村 
そんな彼もね、この間ほんとに、G1初制覇しまして
香取 
そうそう優勝しましたからね
―会場―拍手
草 (拍手)
中居 
(カメラに向って)おめでと〜う
香取 
おめでとう!!(カメラに)森君みてる〜?
木村 
びっくりだよ・・
草 
おめでとう
木村 
あそこ、一番見たかったんだけどな
中居 
あれ映せないだろう、森捕まっちゃうでしょ


 
 参照リンクの無いTBはご遠慮下さい。コメントTBは、確認後表示する設定です。  
 公開されたくないご意見ご感想はその旨を添えて送信をお願いします。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/para080/51213514
この記事へのコメント
森選手、おめでとうございます。嬉しいでしょうね。いつかはSGも間違いなく穫るでしょう。スタート、雨走路にさばきまとくれば時間の問題でしょうか。飯塚勢は浦田選手、田中選手全く見せ場なく、終わってしまいましたが、今回は森選手の意地の勝利ですね。
Posted by ジョナ at 2009年01月29日 18:41
エンジンが下降気味の中・・
本来SGに残しておいた、準決勝から04タイヤ着用。
立て直して、あのメンバーで優勝。
地元の記念で、川口ナンバー1として見事責任に答えました。

本当にお見事の一言です。
Posted by para080 at 2009年01月29日 23:38
初めまして。
楽しくいつも拝見しております。
いつもながら楽しいオートレース見解ですね。
オートレース愛を感じます。
小生は物心付いた時から飯塚(主)・山陽に父や親戚と行ってました。
その後父の転勤で上京し、川口(主)・船橋と。
暫く本場や車券から遠ざかって、新聞やTVのみと。
ここ数年、ネットで車券参加しながらライブやオンデマンドを拝見しております。
本場は一昨年の川口SSが最後です。
理由は昨年名古屋に単身赴任となった為なのですが、夜毎のオンデマンドは欠かせないです(笑)
浜松に行けたらいいなっと思ってます。
Posted by kappa at 2009年01月31日 15:09
コメントありがとうございます。

良い環境で育ちましたね・・本気でうらやましい限りです。
私の周りにオート好きなど、皆無ですし・・今もそうですが・・

全6場制覇に向けて・・浜松参戦。頑張って下さい。
(もう制覇されているかも知れませんが)

マフラー(消音機)がいつ装着されるかわかりませんし
もちろん爆音だけがオートのウリではありませんが・・

レース内容は、オンデをみればわかる事ですので・・なるべく違った視線でと一応考えているのですが・・真剣なファンには不評みたいで

『その内容がひどいこと。』と一部で叩かれた事もありましたが(笑)

ギャンブルと言えども、色々な楽しみ方があると考えていますので・・
違った意味で、雰囲気を少しでも感じてくれましたらうれしい限りです。
Posted by para080 at 2009年02月01日 01:32
良い環境だったのでしょうか?
私も青年時代は選手に憧れてました。
なので森選手の気持ちはよく解りました。
昨夜のTVは私も見ました。
昔の映像や昔話に、森君の姿や話は一切出ませんよね。
やはりそうゆう世界かと悲観してましたが、昨夜木村君が禁断の扉を開けましたね(^^)驚きました。
木村君が言うのなら!っとばかりに周りも話し始めて、、、微笑ましかったです。

話は変わりますが、私の周りにもオート好きは親戚以外いませんね(苦笑)
ただ、○路君のポン友が社内の後輩です。
まだ直接お会いしてませんが、何故か応援してます。
応援しないとヤバイ状態ですからね。。。
Posted by kappa at 2009年02月01日 17:29
私の中では、「元SMAPの」より「オートレーサーの」でしたし
ずっと、言われ続けるのも大変だ・・と思っていましたが

「そんな彼もね、この間ほんとに、G1初制覇しまして 」

ホントいい話でしたし、ぐっと来ました。

>>良い環境だったのでしょうか?

そう言われると、身も蓋もありませんが(笑)個人的にはうらやましい環境だったと言うことで

競輪や競馬の騎手あたりの知り合いや元競艇選手は結構周りにいるのですが
オートの選手の知り合い・・と言うのは私の周りではいないんですよね・・
ネタにならないから黙っているだけかも知れませんが・・

それにしても、某川○の21期の選手のことですかね?
本当に今のうち・・と言うか、
浜松あたりで斡旋されたらこれは直ぐにも行くべきです。

私も何となく応援させてもらいます。
Posted by para080 at 2009年02月01日 23:33
     名前
     
     メール(webに公開されます。)
     
     URL
     
     コメント
     
       情報を記憶: