2009年01月21日

業者は、『日本ブレイク工業』で・・

世間は、不景気と言う話でして・・
昔、バブル崩壊、不景気の時、工場の閉鎖などで解体工事が多かった。

解体

そうでございますが
世界経済減速の影響で日本の景気もさらに悪化している今日この頃・・
私の知人が働いている会社が管理しているビルも解体工事の話がありまして・・・

解体と言えば、思い出すのは・・、『日本ブレイク工業社歌』

日本ブレイク工業 社歌 [DVD]
2003年10月24日放映のテレビ朝日系『タモリ倶楽部』にて「日本キャンペーンソング大賞」で取り上げられグランプリを受賞したことにより、多くの視聴者にその存在が知られるところとなる
日本ブレイク工業 - Wikipedia


萬Z(量産型)のキャラクターはもちろん、歌もかなりツボに入りまして

萬Zmanzo

坂下正俊 = 萬Z(量産型)= manzo

20004/02/20の池袋のHMVの インストアライブ に行ったし・・





CD買ったな・・最近、カラオケでは歌わなくなったけど・・
これ以外のmanzo名義のCDを山野楽器で注文したら、取り扱いしておりません。と断られたこともあったな・・

45回転/星のうた

と、ちょっと懐かしい気分になりましたが・・

そんな訳で、
この知人も、そろそろ、工事会社など任される立場になっていますので

「解体業者は、『日本ブレイク工業』でお願いしますよ。」

と試しに言ってみたところ・・・

「駄目だよ、なるべく近所に迷惑を掛けないように静かにやりたいんだから
ダイヤモンドカッターやケミカルアンカーで大地を揺らされちゃたまらないよ」


と真面目に対応されてしまいました。

スチールボール Da Da Da!
ケミカルアンカー 大地を揺らせ!
日本ブレイク工業『社歌』歌詞

確かに、うるさいのは困りますよね・・
そうなると、社歌の歌詞は逆効果だったのですかね?

と今更ですが、思ったりした訳です。

萬Z。Best

Posted by para080 at 23:54│Comments(0)TrackBack(0)Edit
 
 参照リンクの無いTBはご遠慮下さい。コメントTBは、確認後表示する設定です。  
 公開されたくないご意見ご感想はその旨を添えて送信をお願いします。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/para080/51210521
     名前
     
     メール(webに公開されます。)
     
     URL
     
     コメント
     
       情報を記憶: