2009年01月17日

バイトくん 8 七人の寒がり(ひさいち文庫)

本屋で、暇つぶし用の本を探していたところ

いしいひさいちの名作、バイトくんの文庫版の8巻 七人の寒がり

バイトくん 8 (8) (双葉文庫 い 17-39 ひさいち文庫) 
バイトくん 8 (8) (双葉文庫 い 17-39 ひさいち文庫)

が目に留まりまして・・・チャンネルゼロで発行されていた

バイトくんブックス

バイトくんブックス (7)

バイトくんブックス1 四畳半の男
バイトくんブックス2 食い過ぎた男
バイトくんブックス3 よく寝る男
バイトくんブックス4 ヒマな男
バイトくんブックス5 2時半の男
バイトくんブックス6 出歩く男
バイトくんブックス7 ばかな男

は、7冊の刊行だった訳ですが、上記の本は持っていますが・・
文庫で8冊目??正直内容が気になりますが・・・

ビニールに入って内容は分かりませんでしたが・・
買ってみて開いたところ・・

本書は、「バイトくん3 名もなく貧しく美しくもなく」(チャンネルゼロ)に収録された作品の中から厳選したものを、新たに構成・編集したものです。

プレイガイドジャーナル社版からですか・・・

幻の・・Oh!バイトくん ミニコミ(同人誌) からだったら・・
と期待した私が甘かった訳ですが・・

何回も読み直して内容も覚えていますが・・
それでも十分面白い訳で、これがいしいひさいちの魅力なんですが・・

常在金融危機!!こんな不景気な時代こそ、タフでのんきであんぽんたんなバイトくんの出番だ!四コマ界のハニカミ王子、いしいひさいちのデビュー作にして代表作「バイトくん」シリーズ、瞠目の第8弾!本巻は、特に初期作品から厳選編集、バイトくんの原点を読んで、大貧乏時代を乗り切る知恵を笑って学べ!!
株式会社双葉社 | ひさいち文庫 34 バイトくん8 七人の寒がり


 
 参照リンクの無いTBはご遠慮下さい。コメントTBは、確認後表示する設定です。  
 公開されたくないご意見ご感想はその旨を添えて送信をお願いします。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/para080/51208448
     名前
     
     メール(webに公開されます。)
     
     URL
     
     コメント
     
       情報を記憶: