2009年01月07日

『しっぽなでれ』初体験

都市伝説かと、思っていましたが・・あるネコ本に載っていた、

『しっぽなでれ』 のポーズ。新橋の公園の猫作法として紹介されていましたけど・・

しっぽなぜれ

でも、猫に限らず、犬とかも尻尾を触わるのは、ご法度だと思っていましたが・・

まぁ、この公園のねこは人懐っこい猫が多いのですが・・
しっぽをさわるなど・・出来ないと思っていましたし、見たこともありませんでした

とうとう・・・【しっぽなでれ】をやってきました。

ねこしっぽ 

別にしっぽを触る気もありませんでしたが・・・この猫が誘ってきまして・・・(笑)

猫を飼っている知人にこの写真を見せたところ

『虐待だよ』と言われましたけど・・・

確かに、常識から考えますと、尻尾は敏感な場所ですからね・・
だからこそ、貴重な体験だった訳です。

日比谷口から歩いて5分の桜田公園です

00

おおッ ココが噂の猫の聖地!!
01

あ 猫ッ

04

な...何 ココの猫さんたち?

05

突然こんなポーズをとりました...これは?

06

お昼休み時になると そこかしこで しっぽプレイがっ!

立ち去りもせず お尻を向けて動かない。常連のおじさん達をみて初めて知る猫作法

これは 「しっぽなでれ」 のポーズらしい!

0708

猫族では普通のあいさつ?
というか、ここの猫はこの猫作法だけじゃなく初めて見る人間も触られるコトも怖がらないっ

09

Posted by para080 at 23:36│Comments(2)TrackBack(0)Edit
 
 参照リンクの無いTBはご遠慮下さい。コメントTBは、確認後表示する設定です。  
 公開されたくないご意見ご感想はその旨を添えて送信をお願いします。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/para080/51204752
この記事へのコメント
桜田公園でググったらヒットしたので拝見させていただきました。この漫画の参考記事がとても面白かったので、申し訳ございませんが引用させていただきました。昔、新橋近辺で勤務していたのでこの辺の記事を読むのが好きです。猫も好きです。よろしくお願いいたします。
Posted by 三毛猫ランチ at 2010年03月22日 10:38
了解しました。どうぞお使い下さい。

だいぶ数が減りましたが、まだ人懐っこいねこが桜田公園にはいますよね。
餌や清掃など世話など、ここのねこを管理している方をたまに見ると、本当に頭がさがります。
Posted by para080 at 2010年03月22日 18:27
     名前
     
     メール(webに公開されます。)
     
     URL
     
     コメント
     
       情報を記憶: