2009年01月04日

大晦日決戦!! SG第23回スーパースター王座決定戦

今更ですが・・
2008年大晦日決戦!! SG第23回スーパースター王座決定戦
31日のスポーツ紙の紙面は、確認しただけですが、サンスポ1面、スポニチ、報知、日刊、裏一面。

新聞

公営競技のオオトリを飾る大晦日のバトル。さぁ、盛り上がってまいりました。

1.永井大介 2.池田政和 3.田中茂 4.有吉辰也

永井池田茂有吉

5.浦田信輔 6.中村雅人 7.荒尾聡 8.岡部聡

浦田中村荒尾岡部

川口オートレース場 12月31日
11R スーパースター王座決定戦 5100M 発走予定時刻 15:57
枠番  選手名  ランク LG 級期  競走車名  ハンデ 試走
 1  永井 大介 S 3 1 25 ダビド・ビジ   0 3.27
 2  池田 政和 S 5 1 23 ヤマセンコー   0 3.28
 3  田中 茂 S 11 1 26 S・アーロン   0 3.27
 4  有吉 辰也 S 9 1 25 タツダンス   0 3.34
 5  浦田 信輔 S 4 1 23 パンジャA   0 3.31
 6  中村 雅人 S 15 1 28 モンソン   0 3.30
 7  荒尾 聡 S 7 1 27 デフジャム   0 3.29
 8  岡部 聡 S 10 1 19 フラッグシップ   0 3.31

2連単 発売票数:679951 返還票数:0 差引票数:679951
3連単 発売票数:3675307 返還票数:0 差引票数:3675307

優勝は、宣言どおり、1周目半ばで先頭に踊り出た、

11R

永井大介(船橋)

永井00countdown[0]

レース結果 Auto Archives:SG第23回スーパースター王座決定戦

圧勝でございました。

有吉も、枠順抽選会のコメント通り・・
「こうなったら、内側の3人を、1周目1Cだけ後悔させてやります。」

有吉 抽選会

見せ場は作りました。(機力が悪いのに役者やね〜)
抽選会の時、別府さんが言葉に詰まっていたのが(笑)

勝利者インタビューでは

ありがとうございま〜〜す。
そうですね、本当川口のSGで、えーすごいお客さんに迷惑掛けて
今日はやっと恩返しすることできて、うれしいです。

w

こんな株価が下がってる中、皆さんお金持って車券買って下さってほんとありがとうございます。えー今日多分みんな、僕から買ってみんな儲かっていると思うので、お年玉とか色々使って来年も永井大介とオートレースをよろしくお願いします。

川口のSGで客に恩返しと言うと・・・落車した

第20回オールスターオートレース優勝戦(2001年5月31日 川口オート)
1山田真弘(船橋)
2福田茂(川口)
3濱野淳(山陽)
4永井大介(船橋)落車
5小林啓二(山陽)
6岡部聡(山陽)
7浦田信輔(飯塚)
8岩田行雄(船橋)

2周目2Cで永井が落車(自落)巻き添えを食って、山田真弘と福田茂も落車。優勝は天才ハマーノ。


http://jp.youtube.com/watch?v=DjvEO5UpsIk

SG第18回スーパースター王座決定戦(2004年2月3日、川口オートレース場)
1久門徹(飯塚)
2伊藤信夫(浜松)
3岡部聡(山陽)
4永井大介(船橋)落車
5小林啓二(山陽)
6岩崎亮一(山陽)
7池田政和(船橋)
8仲口武士(船橋)

第18回スーパースター王座決定戦は、池田政和選手が8周に及ぶ伊藤信夫選手との激闘を制し、優勝を飾った。 スタート後人気の一角・永井選手が落車する波乱の展開となったが、好スタートを決めた池田選手は、2周回4Cで前を行く久門選手と伊藤選手をインからまとめて捌き、先頭へ。ついて行く伊藤選手が5周1Cで先頭を奪うも、バックで再び池田選手が逆転。あとは池田選手がスキを見せず、そのままゴールとなった。

連勝複式 2-7  710円 2番人気
連勝単式 7-2 1,310円 4番人気


http://jp.youtube.com/watch?v=30WSJot9dHY

・・それとも、貢に差し返された・・

SG第19回スーパースター王座決定戦(2004年12月26日、川口オートレース場)
1池田政和(船橋)
2久門徹(飯塚)
3木村武之(浜松)
4高橋貢(伊勢崎)
5永井大介(船橋)2着
6佐々木啓(山陽)
7若井友和(川口)
8岡部聡(山陽)

レースは、4枠から高橋選手が飛び出し、永井大介選手がそれに続き完全にマッチレースとなった。7周1コーナーで永井選手が高橋選手のインに切り込むも、返す刀で高橋選手が差し返す。永井選手も必死に追うが、‘強さ’を見せつけた王者がそのまま逃げ切り

連勝複式 4-5 190円  1番人気
連勝単式 4-5 290円  1番人気
3連勝複式 1-4-5 450円  2番人気
3連勝単式 4-5-1 1,080円  2番人気
レース動画

たくさんあるから、どれを指すのかわかりませんが・・

レース直後、堂前アナが語っていましたが

やー熱いレースでした。いやーやりましたね。永井選手。
この川口でちょうどこの場所ですね、はいSG初制覇をかけていて何度ここで落車をしたことか・・
いやー本当に永井選手が、その私オールスター(2001年)の時に川口にきていたんですが・・
福田茂選手の前で10分以上、頭を下げていたのです。
福田茂選手、山田真弘選手を落車(巻き添え)させた時にね、
もう何十分もその福田選手のロッカーの前でずーっーーと頭を下げていた。
事を昨日の事の様に思い出します。

永井の男を上げるエピソードになりますが・・・

それに比べて、10R  トップスターカップ優勝戦 反則失格の東小野・・
川口オート:過去レース結果 レース動画

ブログで・・吠えていますが・・

しかし、今回の反則に関しは?です。 輝と親方の下垣内さんが私が 反則になってしまった事を 宿舎まで来て謝罪しくれました(涙) 唯一の救いでした!
東小野正道6周目3コーナー的ブログ : 2008年12月31日22:08 より


審判団より、あの位の攻めで落車した、深谷に思うことがあったのでしょうが・・
ロッカー内の出来事、下垣内の名前まで出しますか・・

これは、男を下げましたね・・

話は戻って、永井の勝利者インタビューの後、毎年の事ですが・・

真の主役。川口市長の登場。

永井05永井06

今年は、JKAの下重会長、国歌独唱の鈴木雅之もオープンカーに乗って登場。

待ってる永井が困っているように感じましたが・・これはこれで笑えるわけで・・

永井01

オチとしてこの空気が堪らなかった訳ですが・・・

さすがに、客は・・表彰式終了まで待っていなかった訳ですが・・

永井08

でも、ここまで放送するのが・・本当に面白い訳です。



 
 参照リンクの無いTBはご遠慮下さい。コメントTBは、確認後表示する設定です。  
 公開されたくないご意見ご感想はその旨を添えて送信をお願いします。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/para080/51203324
     名前
     
     メール(webに公開されます。)
     
     URL
     
     コメント
     
       情報を記憶: