2008年12月31日

SG第23回スーパースター王座決定戦。一応予想。

Yahoo!メールにログインしましたら、右の広告スペースに、
スーパースターフェスタ2008 SG第23回スーパースター王座決定戦
ヤフー

ビギナー向け「スーパースターフェスタ」スペシャルサイトOPEN!

の広告が・・・
これにはちょっとビックリした訳ですが。 オートレース業界も力の入をいれていますね・・

20081231-032306-42904400 

森や貢が残っていないのは残念ですが・・まさかの大晦日頂上決戦!!
『全てのギャンブラーに捧げるワンモアチャンス』
として世間に認知されるかはわかりませんが・・
そのおかげで、帰省を後回しにするはめになりましたが楽しみにしている訳ですが・・
まぁ、色々ありまして・・ほとんど録画で確認していますが・・レースの事は今さらですので・・置いておきまして・・

中継席はお馴染みの

スタジオ

司会・実況 堂前英男 アシスタント甲斐佑里

去年は吉原完がピットレポートを担当していましたが、大井中継の方に姿はありましたので、
今年は誰?と思っていましたら・・・
ピットレポート無し。勝利者インタビューもありませんで・・ちょっと寂しい感じがしましたし
2日目6R終了後〜10R発送前まで、アシスタント不在。(場内イベント司会のため)

スタジオ02

中継は堂前一人だけという事態に・・・SGなのにね・・・どうかと思いますが・・
31日は、最終日はBS11で放送するので、ロッカー情報&ピットリポーターとして別府彩さんが登場するそうですが

そのかわりか?中継にゲストを毎日呼びまして

初日 星奈々

星奈々

2日目 デーモン小暮閣下
閣下閣下01

3日目 結婚願望(浅木美帆・深草ゆかり)

shot0021shot0017 

3日目 芝草宇宙・武田久

久01

4日目川口オート予想屋「のんちゃん」

予想屋「のんちゃん」shot0023

4日目のゲストには正直びっくりしましたが、古き良き時代のお話は面白かったです。

この中で一番印象に残ったのは、3日目の芝草宇宙と武田久のお二人

宇宙久



芝草宇宙は、オート好きで有名ですが(ぶっちぎりの青春)

武田久はキューポラ杯の時、日刊スポーツに連載をしていましたが・・

久

まさか、ここまで、オート好きとは思いませんでした。
(SS最終日は2004年から毎年現地参戦。ファン感謝祭にも参加。だそうです。)
こんな、オート好きのゲスト登場はちょとうれしくも思ったりした訳です。

「オートが好きになってから5年くらい。もともと車が好きなので、競馬や競輪よりも興味がわきました」。スターレーサー、高橋貢(37)の大ファン。「高橋さんが好きなのは、やっぱり車券に絡んでくれるから。オートの選手を応援する時は、少額でもお金を賭けるわけですし、安心した気持ちでレースを楽しむことができるんです」。この日、高橋は第11レースに登場し、車券の対象となる3着は確保している。
【道スポ】頼れるセットアッパー誓う 武田久(12/30 10:19)


そんな訳で、年末5大ギャンブル最期の勝負!! SG第23回スーパースター王座決定戦

川口オートレース場
11R スーパースター王座決定戦 5100M 発走予定時刻 15:57
枠番  選手名  ランク LG 級期  競走車名  ハンデ 試走
 1  永井 大介 S 3 1 25 ダビド・ビジ   0  -
 2  池田 政和 S 5 1 23 ヤマセンコー   0  -
 3  田中 茂 S 11 1 26 S・アーロン   0  -
 4  有吉 辰也 S 9 1 25 タツダンス   0  -
 5  浦田 信輔 S 4 1 23 パンジャA   0  -
 6  中村 雅人 S 15 1 28 モンソン   0  -
 7  荒尾 聡 S 7 1 27 デフジャム   0  -
 8  岡部 聡 S 10 1 19 フラッグシップ   0  -


SG第23回スーパースター王座決定戦枠順抽選会1/2



SG第23回スーパースター王座決定戦枠順抽選会2/2



このメンバーですと試走タイムはあまり関係有りませんが・・・
でも、試走を見ないと買いづらい訳ですが・・

昔のイメージですと・・永井と池田の内枠は不安に感じる訳ですが・・
でも、川口のオープンは内有利ですし・・

一応、予想は・・・池田と田中が中心かな・・それに永井と雅人をぶつけて

23−2316−2316

あくまでも、今のところの買い目は上の通りで・・・
追加

・・永井の自信満々の大外回しの試走を見まして・・
永井の頭を追加しまして・・当たりました。

10R

ちょっと点数が多かったですが・・配当が付きましたので・・

結果
×23日 競艇 SG第23回賞金王決定戦
×28日 中央競馬 第53回有馬記念(GI)
×29日 地方競馬 第54回 東京大賞典(JpnI)
○30日 競輪 KEIRINグランプリ08【GP】
△31日 オートレース SGスーパースター王座決定戦
 
 参照リンクの無いTBはご遠慮下さい。コメントTBは、確認後表示する設定です。  
 公開されたくないご意見ご感想はその旨を添えて送信をお願いします。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/para080/51201685
この記事へのコメント
三連単315、352で勝負します。
Posted by まさ at 2008年12月31日 08:01
まさかのサンスポ一面。報知、スポニチ、日刊が裏一面...。
さぁ、盛り上がってきました。

買い目は違いますが・・良いお年をお迎えできますように。
Posted by para080 at 2008年12月31日 09:13
     名前
     
     メール(webに公開されます。)
     
     URL
     
     コメント
     
       情報を記憶: