2008年12月21日

戸田競艇で「ささき いさお」クリスマスライブ

ちょっと前に、スポーツ報知を読みましたら、

年末5大レース「夢券」プレゼント。スポーツ報知の豪華予想陣
さまざまな出来事に彩られた2008年。その締めくくりとして行われるギャンブルのビッグレース
(『ビッグ5』と命名)を、スポーツ報知では「年末ギャンブル大作戦」と銘打って大展開します。

5人の有名人が予想した馬券、舟券、車券(各1万円分)を読者にプレゼント

だそうですが、専門家ではありませんが、著名人の予想は結構馬鹿に出来ませんで
新聞は忘れましたが、2006年の長州小力の競輪GPずばり的中。
2007年は青木さやかが有馬記念を東京中日スポーツ一面で予想がズバリだったりしましたが

今回のスポーツ報知の「年末ギャンブル大作戦」の予想陣ですが

画像 090 

23日 競艇 賞金王 梅沢富美男
28日 中央競馬 有馬記念 市川海老蔵
29日 地方競馬 東京大賞典 吉田豊
30日 競輪 KEIRIN GP はるな愛
31日 オートレース スーパースター 平尾昌晃

微妙な人選もある気がしますが・・ 某デイリーはメイドが予想してますから・・・
GIメイド予想〜「おまかせください、ご主人さま♪」

GIメイド予想 00GIメイド予想
ご主人さま、秋のG1もわたしたちにお任せあれ!デイリースポーツ東京発行分紙面で、
春に続き、メイドのわたしたちがG1を大・大・大予想しま〜す。予想を見たい方は、ぜひ新聞を買ってね!
予想が外れた場合は、わたしたちのインスタント写真と「@ほぉーむカフェ」のオリジナルグッズを3名様にプレゼントします。
こちらも詳しくはデイリースポーツ東京発行分紙面を見てくださいね。
「@ほぉーむカフェ」のホームページはコチラ
デイリースポーツonline/競馬/G1 メイド予想


話は報知の話に戻って・・
オートレース好きの著名人と言うとやっぱり、平尾昌晃ですよね。
報知はいい人を確保したな・・とか思いましたが

先陣を切って18日から始まっている競艇のSG第23回賞金王決定戦(住之江)
場外発売が、全国の競艇場で行っていまして、戸田競艇でももちろん売っていまして

イベントが毎日開催されていますが、なんと、最終日23日のイベントは

12月23日 クリスマスイベント 「ささき いさお」 クリスマスライブ
1回目 10:10  2回目 6レース終了後

ささきいさお


これは・・・

公営ギャンブルで、佐々木功。しかも埼玉県で・・・そうなると、どうしても思い浮かぶのが

川口オートのテーマソング「ぶっちぎりの青春」
作詞:茜まさお、作曲:平尾昌晃、編曲:飛沢宏元。ささきいさお:歌



オートファンとしては、やられた感がする訳ですが・・まさか、「ぶっちぎりの青春」を披露しないですよね(笑)

「ぶっちぎりの青春」の音源は川口オートの売店でしか販売をしていませんでしたが、
今年に入ってから
【ぶっちぎりの青春は販売終了しました。】とCDカセットテープの販売はしていませんで・・・

非常にファンとしては悲しい思いをしておりましたが・・前開催(11.21)の時は売っていたそうで・・ 未確認ですが・・販売再開したのですかね?

確認に川口オートまでは、今年はちょっと行けそうもありませんが・・・
この名曲の再販はうれしい話でございます。

まぁ、今回は、戸田競艇にやられた感がしたわけです。

追記(12.24)
詳細が掲載されています。(動画あり)
ささき いさお - hyomosukeの日記

追記(3.20)
川口オートがやってくれました。

3月22日。佐々木功氏。川口オート見参!! やばい行きたい・・・。

ささきいさおライブショー
3月22日(日)6R・11R発売中イベントホール
ささきいさおライブショー
ささきいさおによる “ぶっちぎりの青春”生ライブショー
川口オートレース -GⅠ共同通信社杯プレミアムカップ

 
 参照リンクの無いTBはご遠慮下さい。コメントTBは、確認後表示する設定です。  
 公開されたくないご意見ご感想はその旨を添えて送信をお願いします。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/para080/51197693
     名前
     
     メール(webに公開されます。)
     
     URL
     
     コメント
     
       情報を記憶: