2008年12月20日

新橋クリスマスチャリティーイベント2008

クリスマスイルミネーションと言いますと忘れてはいけないのは
新橋SL広場のSL(SL C-11)のイルミネーションでございますが

2006年  2007年 ↓

SL2007

ちょっとやりすぎ感がしまして、知り合いの『鉄ヲタ』に
「鉄道オタクとしては、神聖たるSLにあれはアリなの?」と聞いたりしましたが

不評か経費節減かわかりませんが
今年(2008年)は抑え気味で、サンタが乗っている位でしたが・・

02

その代わりか?汐留駅近くの
旧新橋停車場(汐留シオサイト内) がとんでもない事態になっているそうです。

旧新橋停車場のクリスマス:クリスマス☆デートナビ2008

そんな、新橋SL広場ですが、19日にイベントがありまして

◆◆◆新橋クリスマスチャリティーイベント◆◆◆
SL広場をクリスマスイルミネーションでディスプレイしたチャリティーイベントを実施します。
開催日時は12/19(金) 17:00〜20:30。
ワイン1杯と地元企業からの協賛賞品プレゼントのチャリティー募金や、
クリスマスコンサートが開かれます!一足早いクリスマスプレゼントをどうぞ!
  なお皆様からのチャリティー募金は港区社会福祉協議会に寄付されます。
チャリティー募金(500円)をした先着1500人に、
ワイン1杯と20社以上の地元協賛企業からの商品で作った福袋がプレゼント
しんばしネット:Merry Chistmas


そんな訳で、チャリティー募金(500円)に協力してきました。

06

18時〜のクリスマスセレモニーには、
区長、元衆議院議員など錚々たるメンバーが壇上に集まりましたが

私の目は新橋駅駅長に釘付けでございました。

00駅長

もう、こいち祭りの審査員はやらないのでしょうか?

とか、冗談はここらへんにしまして
SL広場でゆっくりしているつもりもありませんでしたので、目的である『チャリティー募金』のブースに行きまして、1口500円を募金。

すると、くじ引きと言うことで、くじを引いたところ、『C賞』

C

チャリティのおまけなのに、くじ引きにする意味がちょっと疑問だったりしましたが
引き換え場所は、募金の場所の逆の場所にありまして、移動しようと思いましたら

「先にワインをど〜ぞ。赤と白がありますから」
もちろん、素面でしたから、「ロゼはないの?」とは聞き返しませんでしたが・・・

引き換え場所では、サンタ姿のお姉さんが対応していまして
やっと、クリスマス気分を感じたりしましたが

確か・・・A〜F賞まであった気がしましたが・・すべて袋に入っていまして中身はわかりませんでした。

04

早速、『C賞』を確認してみましたが・・・

お菓子の詰め合わせでございました。

C賞C賞01

チャリティですので、もちろん納得していますが・・・
A賞、B賞の中身が気になるのは仕方が無い訳ですが・・・

その後、チャリティに協力した知人は『D賞』でして
「残念だったな、俺の菓子でも食べなよ・・・と思いましたら」

中身は・・・
(花王)めぐりズム蒸気でホットアイマスク 5枚入
ラピスタ新橋 オレンジカード500円×2

D

どう考えても、『C賞』より良いのですが・・・
SLはD51ではなくC-11が展示してあるのに・・新橋ではCよりDの方が上なんですかね?

くどいですが、『チャリティー募金』ですけどね・・
こうなると、A賞、B賞はもちろん、E賞、F賞の中身も気になる訳です。

 
 参照リンクの無いTBはご遠慮下さい。コメントTBは、確認後表示する設定です。  
 公開されたくないご意見ご感想はその旨を添えて送信をお願いします。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/para080/51197053
     名前
     
     メール(webに公開されます。)
     
     URL
     
     コメント
     
       情報を記憶: