2008年12月13日

満員電車でデジカメの背面液晶のカバーが・・

愛用のデジカメ LUMIX DMC-TZ1

01 【色違い】【即納】Panasonic LUMIX DMC-TZ1 ゴールド /デジタルカメラ【あす楽対応_関東】【あす楽対応_東海】【あす楽対応_近畿】

10倍ズーム動画の時もズームが使えて、結構色々と使い込んでいましたが
今朝、悲しいことが起きてしまいまして・・・

02

背面液晶のカバーにヒビが・・・

036

ケースに入れず、バッグに入れて持ち歩いていましたので、多分今朝の有楽町線のラッシュの時だと思いますが・・有楽町線の混雑は毎回の事ですが・・運悪くなのか・・ケースに入れない私が悪いのか・・・

昔、レコードを買った人が満員電車で破滅の音を・・とよく笑い話で聞きましたが・・

長期保障などもちろん入っていませんので・・・

非常に悲しい訳ですが・・・

この悲しい状態のデジカメを周りに見せましたら
同情はしてくれませんで・・・色々新品を勧めてくれまして

SONY DSCH7 12800円は魅力ですが、10台限定は買える気はしませんが・

04

強く勧められたのは、
同じ PanasonicのLUMIX (ルミックス) のG1。DMC-G1

Panasonic デジタル一眼レフカメラ LUMIX (ルミックス) G1 Wレンズキット コンフォートレッド DMC-G1W-R 

あまり堂々と撮れない場所で使う事を想定していますので・・
デジタル一眼は・・と思いましたが・・
でも、普通のデジタル一眼レフカメラより軽いですね・・

これは確かにスゴイ・・動画も撮れませんし、用途に合わないですか・・・

貴方が赤のシャアザクで私が青のランバ・ラル(グフ)と正直、物欲が・・・

画像 087

【デジカメレビュー】
パナソニック「LUMIX G1」は一眼とコンパクトのいいとこ取り
PC&デジタルカメラ-最新ニュース:IT-PLUS

勢いで買いそうになりましたが・・調べるとレンズの種類がまた色々ありまして
もう少し調べた方はいいみたいで・・・

今のところ、保護カバー破損だけで、液晶は生きていまして・・
DMC-TZ1がとりあえず使えますので・・・

クラッシュ 

いつまでもつのか、わかりませんが・・とりあえず、正月の初売りまで待とうと思った訳です。

追記
知人は、秋葉のヨドバシに見に行ったところ、今なら20パーセントのポイント+DMC-G1用バックがおまけで付いていたので買ったと連絡がありました。そして、パナソニックフェアのくじで3等が当たったとか言っていました。自慢されますね・・・現物を見て買うか判断したいと思います。

 
 参照リンクの無いTBはご遠慮下さい。コメントTBは、確認後表示する設定です。  
 公開されたくないご意見ご感想はその旨を添えて送信をお願いします。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/para080/51194099
この記事へのコメント
お久しぶりです。
(`・ω・´)ノシ

最後の写真は船橋オートレース場の門ではないですか?

デジカメ欲しいなあ…
Posted by メリーポピンズ at 2008年12月13日 01:18
こちらこそお久しぶりです。
正解でございます。(*゚ー゚)つc( ̄)ク 且~

>>あまり堂々と撮れない場所で使う事を想定

というのが・・この写真の場所と言う事ですので、誤解がないように(笑)
パシャッ! Σp[【◎】]v ・´)
Posted by para080 at 2008年12月13日 02:15
     名前
     
     メール(webに公開されます。)
     
     URL
     
     コメント
     
       情報を記憶: