2008年12月03日

雅人、岩田をひと捲り。東スポ杯優勝戦(船橋)

船橋オート(2008/11/29〜2008/12/02)
平成20年度船橋市営第4回第1節

東京スポーツ杯

東スポ杯

3連勝で勝ち上がった、池田と永井。が人気の中心か?と思っていましたが
走路状態がまた微妙でございまして・・

0108

走路乾燥作業も行われていましたが・・黒潮部は水は残っていましたし・・
人気は、大混戦。 そんな中、船橋中継のおニ人のからみが和む訳で・・

船橋中継

吉原完
早船選手がちょー久びさに地元の優勝戦に乗ってきたと、
照沼杏菜
そうですね、ご自身でも、「いつだったかな?」と言う位話していましたからね
吉原
実は全日本選抜と言うのは、その年・・の前の年の賞金がですね出場条件になるんですが、早船選手はもうここを勝って、でトップスターでも優出位しないと厳しいらしいですよね、賞金的に。
ですから全日選の出場も掛かっていると、全日選はどこでやりますか

照沼
全日選は、山陽で
吉原
船橋でやりますよ
照沼
船橋、そうだ2月ですよね、すみません間違えました。
吉原
ですから地元でやるわけでそれに出られないとなると、そうとう悔しいじゃないですか
照沼
ほんとですよね・・地元でやるからこそ絶対に出たいと言う気持ち大きいですよね
吉原
ですから、ここで復活をまずはね復活を宣言して早船選手はトップスーターに向かいたいわけですよね。

SG第22回全日本選抜オートレースは船橋オートで2/11〜2/15で開催されますが
全日本選抜を『全日選』と略したのに反応出来なかったのですかね?
(全日選)と略すのはあまり一般的ではないと思いますので・・仕方が無いと思いますが・・

ここで、全日選は、西武園(第24回読売新聞社杯 全日本選抜競輪(GI)
とか、言えば・・と思った私は、日本トーターに毒されているかもしれませんが・・
(運営が同じですから)

そんな訳で・・本当に買いにくい優勝戦。

12R 優勝戦 3100M 発走予定時刻 15:56 走路情報 天候:曇 16:08現在
走路状況:斑走路 走路温度:11.0℃ 気温:9.0℃ 湿度:74.0%
枠番  選手名  ランク LG 級期  競走車名  ハンデ 試走
 1  水崎 正二 A 161 1 19 アイ・ウィル   0 3.40
 2  中野 政則 A 128 1 27 アディクト    10 3.37
 3  押田 和也 A 99 1 27 ビィトーリア   10 3.42
 4  早船 歩 A 41 1 27 エレンシア   20 3.39
 5  岩田 行雄 S 23 1 15 Vミステリアス   20 3.34
 6  中村 雅人 S 15 1 28 モンソン   20 3.34
 7  池田 政和 S 5 1 23 マンティス   20 3.37
 8  永井 大介 S 3 1 25 ダビド・ビジャ   20 3.36

2連単 発売票数:55613 返還票数:0 差引票数:55613
3連単 発売票数:394492 返還票数:0 差引票数:394492

2連単オッズ

レース
池田、永井が後方であえいでいるのを尻目に
岩田、雅人の2人の対決へ・・準決勝の再現だそうですが・・

中村雅人が、岩田行雄のインを狙うこと2回。

0103

それを、押さえて封じる、岩田。
ベテランの妙技お見事。雅人打つ手なし。かと思いましたら

グリップ全開。最終周回、3Cなんとあの岩田をひと捲り。

0506ll

06

これには、正直ビックリした訳ですが・・
11/16の飯塚で、敬愛すべき清岡選手が秋吉のインに入れず捲ったとは違う訳で

0910

飯塚7R(11/6)レース結果  飯塚7R(11/6)レース動画

これには、私もショックですが・・岩田もショックでしょう・・・

本当に強い勝ち方の中村雅人でございました。(池田、永井の両雄もある意味おみごとでしたが・・)

雅人07

レース結果 レース動画

確か・・今年出場した船橋一般戦は、全て優出だと思いますが・・
そろそろ、船橋以外でも強い勝ち方を期待したいところでございます。

 
 参照リンクの無いTBはご遠慮下さい。コメントTBは、確認後表示する設定です。  
 公開されたくないご意見ご感想はその旨を添えて送信をお願いします。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/para080/51189267
     名前
     
     メール(webに公開されます。)
     
     URL
     
     コメント
     
       情報を記憶: