2008年12月01日

特盛り9人前全品2000円 銀座 中国料理 蘭州

JCが2着3着1着で外れまして・・

JC

ジヨッキーインタビュー ミルコ・デムーロ騎手
松田-「ミルコ、勝ったらあれやってや。飛行機(笑)」
デムーロ-「オーケー(笑)!怒られたらまた過怠金を払うよ(笑)」

プロフィール【M・デムーロ】
1979年イタリア生まれ。1994年に騎手デビュー。
07年中日新聞杯ゴール前の飛行機ポーズはファンのみならず、競馬関係者の間でも話となった。
中央競馬予想・競馬情報〜競馬ラボ〜 より

2007年は、11月24日に京都競馬場で、自身が2001年2月3日に記録した外国人騎手としての最多タイとなる1日5勝を記録する。その一方で同年の中日新聞杯ではサンライズマックスに騎乗した際、決勝線手前で飛行機ポーズを披露し制裁を受けた。
ミルコ・デムーロ - Wikipedia より


晩御飯は、30パーセントオフの回鍋肉をおかずに侘しい食卓でございました。

30%OFF

回鍋肉は好物ですが・・先週厳しいをしたことを思い出しましたが・・・

知人と昼飯でもと思い、お店はお任せでしたが・・

「中華料理にしましたから」という事で、銀座の昭和通りを超えた場所にその店はありました

中国料理 蘭州 東京都中央区銀座6の16の6

中国料理 蘭州中国料理 蘭州02

11時半に開店だそうで、ちょうどに入店。

銀座8丁目の雀荘で出前をとる店だ・・こんな場所にあったんだ・・
麻雀の時は忙しいから、カレーかチャーハンしか食べた事が無いけど・・

としか思わなかった私が・・正直、甘かった訳ですが・・・

ランチタイム メニューを見ますと・・銀座ですからいい値段はしますが
普通でしょう?

05

「特盛りがウリみたいですよ」と、知人はカニ丼の特盛りを注文。

+350円で 大盛り。しかし特盛りの値段は書いてありませんが?
それじゃ、とつられて、回鍋肉丼の特盛りを私も注文した訳ですが・・

不思議に後から来た客の普通のランチメニューの方が先に出ていまして
嫌な気がしましたが・・・

待つ事15分ほど・・先にカニ丼が・・・みてビックリ。あんた

0708

勘弁してくれよ・・・目を疑いましたが・・・レベルが違うって・・・
動揺していると、私の回鍋肉丼が・・

09

店の兄ちゃんに許可をとって写真を撮りました。

後で調べると・・直径28センチ、深さ15センチほどのボールの丼。2キロ以上。

+350円の大盛りが3人前。特盛りが9人前が全品2000円 

2キロ超のテラ丼「マーチャー」に挑戦 東京・銀座 中国料理 蘭州
待つこと10分。絶句した。直径28センチ、深さ15センチほどのボールのような丼いっぱいに入った麻婆丼。片手では重くて持てず、両手でもすぐに下ろしたくなる。確実に2キロは超えている。ギガ丼を超えた「テラ丼」だ。

【メニュー】特盛り麻婆豆腐チャーハン(2000円。4、5人で分けて食べればお得)。夜のギョーザ(650円)やおつまみ(レバニラ、青菜いため、チジミなど各470円)もボリュームがあり、おすすめ。【お店情報】住所=東京都中央区銀座6の16の6 電話=03・3542・1067 営業時間=平日11:30〜15:00、18:00〜22:30 土曜11:30〜14:00。日曜・祝日は休。 喫煙=可
asahi.com:2008年04月10日〈教えてランチ〉 より


店員も、注文の時一言教えてくれれば・・とも思いましたが・・
メニューにも書いてありませんから、注文する人は知っているんですよね・・

この量だと、うまいもまずいも考える暇はありません。黙々と2人で食べ始めましたが・・

半分も食した時には、脳の満腹中枢を刺激する前に体に異変が起こり始め・・
一口食べた瞬間に、汗はもちろん鼻水、涙が・・下手したら耳血が出る気もしましたが

こんな風になるのは・・何年ぶりの事でしょうか?

それでも、何とか食べようと頑張っていましたが・・時間は過ぎランチタイムの時間で
OLさんやらサラリーマンが入ってきまして・・

4人掛けの席に座っていた私たちは相席となりましたが・・

相席になった人は、汗だくで苦しい顔で食べている私たちを気にしていませんでしたが・・
何となく、心苦しくなりまして・・ギブアップ。

知人は半分ほど、私は2/3ほどしか食べる事が出来ませんでした。
本来は、『ビールのジョッキ入り』のコーヒーが食後に出るそうですが・・目撃する前に退散しました。

06

完食出来なかったので、何か言われると思いましたら、何も言われませんでした。

「雀荘の出前でも大盛りできるの?」と確認しましたら。

『出来ますよ〜』と言っていましたので今度試そうと思いましたが・・
考えてみましたら
今回は、大盛りではなく、特盛り。こんな間違えを犯すのは動揺していた証拠ですが・・

※出前で特盛りできました。
「テラ丼」銀座 中国料理 蘭州 の特盛りを出前

どっかで、珈琲でも飲んで休もうよ・・と思いましたがお昼時ですのでどこも満員御礼。
諦めてそのまま帰りました。

落ち着いてから、色々調べましたが・・デカ盛りの店で有名なんですね・・・

参考
一期一食・テラめし倶楽部(バトル196・蘭州2F)

あの、雀荘の出前に来る、中華屋がこんな処だったとは・・ビックリしました。普通盛りの量は普通なんですけど・・

2Fの方がゆっくり食べれたのでは?とも思いましたが・・
根本的に、大食漢ではありませんし、心構えもできていませんでしたのもありますが、たとえ体調が万全でも無理です。

今回はやられました。正直、2日ほど体調が悪かった訳ですが・・

Posted by para080 at 02:14│Comments(0)TrackBack(0)Edit
 
 参照リンクの無いTBはご遠慮下さい。コメントTBは、確認後表示する設定です。  
 公開されたくないご意見ご感想はその旨を添えて送信をお願いします。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/para080/51187909
     名前
     
     メール(webに公開されます。)
     
     URL
     
     コメント
     
       情報を記憶: