2008年11月24日

地元の優勝戦でこの判定はないわ

オートレースを見る時間も買う時間もありませんが・・
なぜか、他のギャンブルで順当にお金が減っている私ですが・・

今更の話ですが、録画失敗してオンデで確認した、
川口オート(2008/11/18〜2008/11/21)の 平開催

平成20年度川口市営第9回第1節 こと
【日本トーターチャンピオンカップ'08 第4戦in川口】 優勝戦

川口オートレース場 2008年11月21日
12R 優勝戦 3100M 発走予定時刻 15:56
枠番  選手名  ランク LG 級期  競走車名  ハンデ 試走
 1  高橋 義弘 A 10 1 29 ピンピン   30 3.34
 2  中野 憲人 S 15 1 24 G・マロン    30 3.31
 3  若井 友和 S 37 1 25 アントキノワカ   30 3.30
 4  大木 光 S 36 1 28 ピカリン   30 3.33
 5  石井 大志 A 72 1 24 オーディン   20 3.37
 6  畑 吉広 A 93 1 20 ピンクパンサー   20 3.33
 7  仲田 恵一朗 A 32 1 29 ビックナカタ   20 3.39
 8  金子 和裕 B 6 1 19 メタルスライム   0 3.38

2連単 発売票数:56703 返還票数:0 差引票数:56703
3連単 発売票数:467849 返還票数:0 差引票数:467849

畑吉広(山陽)が優勝。

日本トーターチャンピオンカップ通信 '08: 優勝戦出場選手コメント
http://totorcc2008.seesaa.net/article/109939718.html
日本トーターチャンピオンカップ通信 '08:  優勝選手コメント
http://totorcc2008.seesaa.net/article/109989664.html

レース中に大木が落車・・落車原因が若井で・・1着入線も失格。
この結果だけ見たときは、前に、若井友和は

−若井選手が新人時代怖かった先輩は?

「入って2〜3年の時に怖かったのは・・・」


若井01若井02

山陽の・・・H先輩

若井03

と、結構真剣な顔で語っていましたので・・対戦成績は確認していませんが
山陽のH先輩に苦手意識でもあるのか?とでも思いましたが・・

レースを見てみますと・・

最終6周回1、2コーナーで若井がブレたところに大木が接触落車。

結果だけみれば、失格は仕方が無いかも知れませんが・・レースを見るとこの判定は・・厳しいと言うか?どうかと思いますが・・

川口の審判は落車事故に対して敏感過ぎると思いますが・・
不幸な事があったからかも知れませんが

今回は、大木を完全に抜き去った後の出来事。
先行車のあの程度の滑り(膨らみ)で・・・反則・失格?オートって先行車有利ですよね

その前に、大木も滑っていた気もしますし・・

若井 大木

大木の自爆。逆に大木の追突としか思えませんが・・
地元の選手が、熱い攻めをしてその結果の落車事故、これを簡単に失格ですか?

失格判定VTR



だれが喜ぶんですかね?こんな判定?
川口の審判は厳しいとは思っていましたが・・今回は正直、誤審としか思わないわけです。

まぁ、買ってないから、文句を言う権利はないのですが・・

地元の優勝戦なのに・・この判定。これは、若井がかわいそうだわ・・ホント・・

12R結果  12Rレース映像

 
 参照リンクの無いTBはご遠慮下さい。コメントTBは、確認後表示する設定です。  
 公開されたくないご意見ご感想はその旨を添えて送信をお願いします。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/para080/51184778
この記事へのコメント
俺もこの優勝戦は納得いきませんでした! 


当たったようにも見えますが、当たってたとしても軽い当たりに見えました。


あのレースで失格は厳しすぎる! 

ゴールした時、ぬか喜びしてしまいました… 


でも若井の復活はそう遠くないような気がします!

ぜひ400勝&久しぶりの優勝を!!
Posted by 燃える闘魂 at 2008年11月25日 16:18
私も若井の復活を心待ちにしている一人です。

今回のレースを何回も確認しましたが・・
若井が大木を捌ききった後、大木が意地を見せて喰らい付くも
切り返し失敗。大木の前輪が若井の後輪タイヤに接触。

ただこれだけだと思いますが・・・。
あの永井と片平の失格以来、川口の審判には期待していませんが・・

正直、呆れているだけです。
Posted by para080 at 2008年11月25日 18:44
     名前
     
     メール(webに公開されます。)
     
     URL
     
     コメント
     
       情報を記憶: