2008年11月19日

新橋の質屋の看板猫

新橋のガード下の映画館 新橋文化劇場 まさに場末の臭いと言うか、新橋らしいと言うか・・サラリーマンの割合が高い映画館。女性の客は本当にレアですが・・・

一般900円。会員だと600円で2本立て映画がみれまして、映画好きには堪らない名画座でございますが。

隣のロマン座に行ったの?と勘違いされやすいのが難ですが(笑)
これは、私だけかも知れませんが・・

今週は(11/15(土)〜11/21(金))
ランボー4とマーキュリーマンの非常に気になる二本立

新橋映画

映画「ランボー 最後の戦場」公式サイト
映画『マーキュリーマン』OFFICIAL SITE

13時からランボーが上映。時計をみると12時30分。中は狭いので待つ場所が無いので・・ちょっと時間調整で、烏森を一周りしていましたら

一応、名を伏せておきます、某質屋がありまして・・
ここで、ピンク色のベティ・ブープ(Betty Boop)を買ったことがありますが

看板ねこ02 

私がこの店のショーケースを見るときは、ジッポライター(Zippo)を飾ってある下の段がいつも・・ 商品が飾っていない状態でしたが・・

看板ねこ01 

正直気にはしてはいませんでしたが今回はなんと、猫の姿 が・・・

看板ねこ05

質草になって・・質流れか・・可哀想だな・・では無く。
値札などありませんし、里親募集ともかいてありませんから・・

このお店の看板ねこですよね?下の段は猫用だったんですね(笑)

看板ねこ04看板ねこ03

猫好きにはたまらない訳ですし、気が付いた通行人も何人か足を止めていました。

何時ごろ行けばこの猫がいるのかはよくわかりませんが・・・
いいものを見させてもらいました。ごちそうさまでした。

それなりに新橋界隈は制したと思っていましたが・・まだまだ奥が深いですね・・

質屋ねこ0201

追記
2009年の途中からなんですけど、この質屋いつもシャッターが閉まっていまして・・近くのタバコ屋で聞いたところ、引っ越した。そうで・・・閉店してしまったそうで・・もう、この看板猫の姿は今はもう見られないわけです・・・

Posted by para080 at 00:12│Comments(0)TrackBack(0)Edit
 
 参照リンクの無いTBはご遠慮下さい。コメントTBは、確認後表示する設定です。  
 公開されたくないご意見ご感想はその旨を添えて送信をお願いします。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/para080/51181837
     名前
     
     メール(webに公開されます。)
     
     URL
     
     コメント
     
       情報を記憶: