2008年11月18日

田中誠 ビッグコミック増刊で連載開始

北嶋事務所といいますか、実況集団 KNDYのHPが開設されていました。

オフィス・ケイ・ステーション

http://office-kei-st.com/
(Feed) Atomフィード
http://office-kei-st.com/atom.xml

正式名称は、【会社名】有限会社オフィス・ケイ・ステーション
平成元年12月設立 ホームページ開設が2008/10/28みたいですので

多分、今更のお話ですが・・・
オートレース、競艇他、公営競技の実況アナウンサー集団。いわゆる、北嶋グループ。

正直情報は少なくあまり詳しくありませんでしたが・・・所属アナウンサーはこの4人だけだったんですね?

ちなみに、実況集団 キンディ(KNDY) とは

K 北嶋興
N 二宮淳一
D 堂前英男
Y 吉原完

の頭文字を取っただけなんで〜全く意味はありません。by.北嶋興
と言うお話でしたが・・
このネタ話を本気にして『実況集団 KNDY』と言い張っているは・・

ちょっと調べただけですが  私と こちらさん、 ラリーズクラブ だけでございます。

個人的には、ネタ好きですので、
「のりピー」と言われるのが嫌。と酒井法子が語ったように

後年、本人がTV番組で語ったところによると「のりピー語は事務所から無理矢理言わされていたもので嫌だった」とのこと。当時の事務所社長の相澤秀禎も「のりピー語」は酒井を売り出すための戦略であったことを自著で明かしている
酒井法子 - Wikipedia


本人達が、『実況集団 KNDY』と呼ばれるのは嫌。と言うか・・
新しいアナウンサーが追加されるまで・・言い張ろうと考えています。(・・本気にしないで下さい。)

色々と期待したいところですので・・Atomフィードを登録しておきました。

それにしても、静岡生まれの私にとって、北嶋興=ミスターK。と思っていましたが、ミスターKと言う名称は、レインボーマンに登場する「日本を憎むミスターK」があのK国を指すので・・放送禁止になった関係で、オートレース中継でも『ミスターK』は禁止。『Dr.K』で登場していると言うのは・・本当の話なんでしょうか?

そんな訳で、ネタ話はこの位で今回の本題は、ビッグコミック増刊号でして

「ビッグコミック増刊号」は小学館発行の漫画雑誌ビッグコミックの姉妹誌。
2月、5月、7月、9月、11月の17日に発売されている。
ビッグコミック増刊号 - Wikipedia


年5回の久々の刊行を待ち望んでいたのではなく
25日発売の本誌無印に増刊号の告知が載っていまして

名作『ギャンブルレーサー』の作者がビッグコミックに初登場!!

01 

ギャンブルレーサー後・・・

ギャンブルレーサー (1) (モーニングKC (1054)) ギャンブルレーサー 39 (39) (モーニングKC) 二輪乃書ギャンブルレーサー 7 (7) (イブニングKC)

同じく講談社の週刊モーニングに連載されていた、
「ニッポン高校野球戦争絵巻」 実録!関東昭和軍 が完結。

実録!関東昭和軍 2 (2) (モーニングKC) 実録!関東昭和軍 3 (3) (モーニングKC) 実録!関東昭和軍 6 (6) (モーニングKC)

次の作品を楽しみにしていましたが・・
田中誠の新作が、小学館のビックコミックス増刊に登場ですか・・

しかも、主役が競艇選手の妻。

[プロの生活] 田中誠
出産休業後復帰した競艇選手の知実。クラブチームで野球をしていた夫がプロ野球のドラフトに指名されそうになり…!?
小学館コミック -ビッグコミック-


楽しみにするは仕方が無いことです。早速購入して読んでみました。

カラー2P一挙40Pの掲載の第一回。巻頭掲載。枠外煽り文は
あの名作『ギャンブルレーサー』の作者がビックコミック初見参!!

イブニング末期のギャンブルレーサーの扱いとは違いますね

まぁ、名作といいながら・・絶版扱いの現状ですので・・小学館から復刊も期待したくもなりますが・・

10P目にサービスか?懐かしい人の姿があったりしましたが

読み切り作品ではなく、連載ですので登場人物紹介の第一回。
さぁ、これから物語はどうなるか?2回目が気になりますが・・

次回掲載はなんと、来年の3月17日(2009年4月増刊号)

02

どんだけ・・待たせる気ですか・・正直厳しいお話ですね・・・
単行本など正直、見当もつきませんが・・
出来ましたら、3回目以降は・・本誌で連載を期待したい気もしますが・・

とりあえず、田中誠先生には、日刊ゲンダイの年末年始の特別版での
競輪GP予想で復活登場を心待ちにしています。

まぁ、両方とも・・・夢になりそうですが・・・

追記
2008年12月17日号より連載開始2009年10月17日号で連載終了。(´・ω・`)

単行本出るかな・・・

 
 参照リンクの無いTBはご遠慮下さい。コメントTBは、確認後表示する設定です。  
 公開されたくないご意見ご感想はその旨を添えて送信をお願いします。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/para080/51181458
この記事へのコメント
ご紹介ありがとうございます。
オートつながりの話題といえば、先週からJLC NEWSに照沼杏菜が出演してまして、今夜も出演してます。
Posted by ラリーズクラブ at 2008年11月18日 21:19
丁寧にコメントありがとうございます。
ネタ記事でのリンクでしたから・・ちょっと申し訳ありませんでしたが・・

RSSリーダーで毎度読ませていただいております。
最近は、平和島、戸田位しか行かなくなりましたが・・10年以上前から電投会員ですのでそれなりに買っていますので・・参考にさせてもらっています。

本当に、照沼杏菜のJLC NEWS登場は正直ビックリしまして、後で動画を
手に入れました。本当に色んな意味で成長を楽しみにしています。
Posted by para080 at 2008年11月19日 00:09
     名前
     
     メール(webに公開されます。)
     
     URL
     
     コメント
     
       情報を記憶: